さて病気くんうまく付き合っていこうぜ

腫瘍君根治しなくてもいいから少しおとなしくしていてと願う
割り切れない素数71才がどれだけ前を向いていけるのか

本日2回目の照射

2023-09-06 16:43:57 | 日記

今日は難儀した。

というのは前立腺と付属器への照射

腸管臓器を避けてリンパ領域へのやんわり照射作戦において

正確な位置決めが必須なのだ

決められた尿を溜めるのがちょいコツあるようだ

前回は尿溜まりすぎ

今回は膀胱内に尿の溜まりが少ない 大体190〜220ミリリットつが目安だ

しかも排ガス抑制薬の内服にも関わらず 

直腸内ガス貯留がバレて・・・カテーテルによる脱気受けた

とにかく照射部位の位置を一定に保つために大変なんだわ

慣れるまで大変だな・・・・

 

アストラッド・ジルベルトも6月に亡くなっていた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、幾つかやりたいこと | トップ | 週末は通い治療はお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事