かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

女流将棋界分裂

2007-04-02 21:15:58 | 将棋(女流の)
ネットで情報収集しているだけでは、
よく事情はわからないのですが、

(少なくとも、もしも「関西将棋会館」に常駐していても、
この情報量はさほど増えないでしょう。
それくらい、探りを入れるのが難しいです。
関係者に直接聞くわけにもいかんし・・・・・・・

昨日、里見香奈先生と指導対局した時も、
さすがにこの話題は聞けなかったっす。
ど~考えてみても15歳の女の子に聞く話題では
ないですし・・・・・・


一応新団体が独立??・・・・・したみたいです。


17人かぁ~~~~。
かなり減ってしもたなぁ~~~~。

なんでこうなってしもたんやろねぇ~~~~。


まっ、『日本将棋連盟』のこれからの女流の
扱いについてが気になる所やけど、
まっ、いいか。

将棋連盟がつぶれても、新団体があるしね(ぉぃぉぃっ・笑)


PS・かな~り問題発言やけど・・・・・・

「将棋の団体が皆潰れても、
『将棋自体』が残ればな~んも言うことはないよ。
俺は。

逆に『日本将棋連盟』が残っても、
将棋のルールがわからん人ばかりに
なったら怖いけどね・・・・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからん (赤い誘導灯の男)
2007-04-02 22:08:45
情報が少なくて、なんともですね。
でも何年か後に、またみんな一緒になれればいいなと思っております。

それにしても、、、里見さんの写真、かわいすぎて逆に辛い。

返信する
まあ・・・・・ (こてくん)
2007-04-03 09:23:27
女流棋士達のことです。

またいっしょにわいわいやれるのでは。

その頃には、正棋士の『里見四段』
かもしれませんが・・・・・・(笑)

>里見さんの写真

かわいいでしょ(笑)
返信する