かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

動くシャーウッドの森(女流棋士先行独立艦隊・笑)

2007-04-03 09:20:33 | 将棋(女流の)
今回の女流棋士独立・新団体の話は
『銀河英雄伝説』風に簡単に言いますと、

ヤンとラインハルトのヴァーミリオン会戦が終わった後の
メルカッツ提督の艦隊が今回の女流棋士17人衆・・・・ですねっ。

・・・・・・ヤンの艦隊がラインハルトにとどめをさそうとした時に、
同盟政府から、『銀河帝国』に降伏したのでと、即時停戦の
命令がきてしまう。

ヤン元帥は、一応民主主義国の軍人なので、
政府の命令には背けない・・・・・・しかし、
このまま全軍が降伏してしまうと、
艦隊は武装解除させられてしまい、後日もしもの
事があった時に、困ってしまうかもしれない。

そこで、帝国からの亡命者である客員提督の
メルカッツ上級大将にヤン艦隊のほんの一部を
分け与えて、戦場から遁走させる事に・・・・・・

(後日・これが役にたってしまうのですが・・・・・・)


これをヤンは『動くシャーウッドの森』
と称しましたが・・・・・・(笑)

・・・・・・という事は、
もう少ししたら、
もうふた波乱ありますかねぇ~~~(笑)

・・・・・こてくんみたいな部外者は、
ほんと無責任なものです。

PS・また新団体さんにも寄付しようかなぁ~~~。
「新口座」作ったらいれましょかね・・・・・・。


おまけ・・・・・・

ところで『独立派』『残留派』どっちを
応援するの?と言われてもさ~~~~。

どっちも女流なんだし、
両方応援したらいいんじゃないの?
だめっ??(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (けいちゃっぷ)
2007-04-03 19:48:10
将棋から離れるのなら応援のしようがないけど、どちらも応援したいですよね~。
敵対してるわけじゃなし。
返信する
どっちもいいねぇ~~~(笑) (こてくん)
2007-04-03 20:12:04
>けいちゃっぷさんへ

そうですねぇ~~~~。
結局『将棋』をやるわけですので・・・・・
どっちもいいですねぇ~~~。(笑)
返信する