かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

「どーする家康」9月突入。

2023-09-03 18:17:12 | テレビ・映画

今日も例のごとく。

ネタばれ、嫌な人は、後退を、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと、石川数正『出奔』。

徳川家の全てが筒抜けになってしまいました。

仕方なく、軍法を甲斐の武田のものに変えることにしました。

 

ついでに、数正が書き残した手紙を

焼いて、

「数正が作った仏像を焼け!!」と命じました。

 

さてさて・・・・

 

数正の悪夢に起こされた家康に

襲い掛かる地震の揺れ。

 

『天正地震』がいきなり起こってしまいました。

家康殿の方も被害甚大でしたが、

それ以上に秀吉の方が甚大な被害を受けてしまいました。

 

さてさて、どーなる・・・・。

 

ではではっ。

 

(秀吉の妹、旭姫、大活躍です。)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア軍涙目っ。段ボールに... | トップ | つい見てしまったが、見なか... »
最新の画像もっと見る

テレビ・映画」カテゴリの最新記事