かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ユタカさん、100%でいいんだからさ・・・・・(菊花賞予想)

2011-10-21 20:01:31 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係
当日は馬の力を信じ、120%の力を引き出す騎乗を
心がけますので・・・・・

武豊騎手。


武豊 今週のG1「この馬で勝つ!」より
(今週のフライデー80ページ)

いやいや・・・・120も出さんでええから・・・・・。
120出して馬の脚が骨折してもたら、元も子もないし・・・・・。

(いや・・・・その前に、120%出せる騎乗が出来ているのなら、
今年の武豊騎手はあのような成績で、いまいちくんではないだろうし
・・・・・
ただいま56勝・2011年10月16日現在)




こてくんの菊花賞予想です。


こてくん「でも、全然やる気、ないんですけど・・・・・」(笑)



とりあえず

◎14番・オルフェーヴルは外せない所です。

3冠もかかってますし、先週は負けちゃった池添騎手のことです。
今週は巻き返しをはかってくるでしょう。

ただ、緊張しすぎれば・・・・どうか・・・・・。

馬に緊張が伝われば、逆にまずいかもしれません。

○5番・フェイトフルウォー
(ただし条件つき)

なんか良さそう。ただ、当日の体重にもよる。
軽すぎるといけないような気がする。

504キロはほしい。

体重さえよければ、後は騎手しだいです。

▲13番・ウインバリアシオン

17番・フレールジャックと迷ったが、ここは
こちらにしました。

雨の影響を受けている馬場だと思ったので・・・・・。
思いっきり晴れで、馬場コンディションがよければ、
逆に『ディープインパクト産駒』でもOKです。



△8番・ベルシャザール

ついつい『ペ』ルシャザールと間違えてしまいます。
すいません。

今回も反面教師にしてくださいねっ。

ではではっ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花賞の予想 (つぼっち)
2011-10-23 02:06:47
◎オルフェーブル
○ウインバリシオン
▲トーセンラー
△フレールジャック
△フェイトフルオー
△ペルシャザール
△サダムパテック
×ダノンマックイン

今回の焦点はなんと言っても、オルフェーブルの三冠はあるかどうかですが、最初はこの馬にこれと言った死角が見あたらないので、単勝一点でもいいと思ったのですが、枠順発表でやや外枠に入った事が引っかかっりました。
外枠だと、外を回っての競馬を強いられるので、距離のロスが懸念されるのと、過去6頭の三冠馬は全て、1ケタの馬番とのことなので、三冠に暗雲もとも思いましたが、前走を見ていると、春に比べてますます強さが増した感があるので、三冠は大丈夫と見ています。
返信する