かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

まあ、握手拒否も・・・・・仕方ないか・・・・落合監督・セ・リーグ連覇

2011-10-21 18:59:00 | ニュースを見て
中日落合監督、自分を解任した球団社長との握手拒否…ネットで話題に

ちゅうわけで、落合監督は、優勝したのに(自分を)解雇した
中日の坂井克彦球団社長と
握手しなかったわけなのですが・・・・・・・。


「大人げないんじゃないの・・・??」


と、わたしは当初思っていました。




でも・・・・・。今日買ったフライデー11月4日号によりますと、


9月18日、東京ドームでの巨人戦で
左腕・ソトが打ち込まれて負けた後のことです。

帰り支度をしている最中になんと、
球団幹部がガッツポーズしてたのが目撃されたんです。

客を呼べない落合を早く辞めさせたいのは分かるけど、
『そりゃないだろう』とナインの怒りは爆発。

翌日からの5連勝につながりました。

ただ、事件はこれで終わらなかった。

1週間後の25日。ナゴヤドームでのヤクルト戦に敗れた後にも、
同じ球団幹部がガッツポーズする姿を
数人の主力選手が目撃しているんです。

その球団幹部、どうやら優勝直後に落合監督に
握手を拒否された坂井克彦球団社長らしく・・・・・・。

・・・・(後略)

スポーツライター臼北信行さん


フライデー27ページより



・・・・・なんちゅうかなぁ~~~・・・・

よくふてぶてしく球団社長さんは、握手に行けたものだと、寒心してしまった、
こてくんなのでした・・・・・。

あちゃちゃちゃちゃっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂井球団社長 (名古屋の雰囲気(笑))
2011-10-21 20:54:53
落合は8年の長きにわたり"中日で監督という指揮官を練習"して

大好きな巨人の監督になる!

まだね勝ち負けの世界にいて四回優勝をしているから落合を持ち上げるだけで

中日フアンは落合辞めないで…なないけど

坂井球団社長の本質的なアンチ落合は

素直だと言える
返信する
坂井さん、アンチ落合度・中級?? (こてくん)
2011-10-22 17:00:16
名古屋の雰囲気(笑)さん、書込み
ありがとうございます。

>坂井球団社長の本質的なアンチ落合は

素直だと言える

た、た、確かに『アンチ落合』ですよねぇ~~~、中日の坂井球団社長。(笑)

でも、『一応握手』でも・・・・・。
と、いう行動が、『アンチ落合度』で言うと、
『中級』かなっ・・・・とも思いました。

もう少しで『上級』なのに惜しいです。(笑)


いや、しかし・・・・・・

握手を拒否する落合監督の行動を写真に
撮らすために、あえて握手を求めたと
すれば・・・・・・・。
(握手をしない落合監督を『小者』と
印象づける演出・笑)

くうっ・・・・。『ぐうの音』もでません。

そっか・・・・・・、アンチ落合。
奥が深いです。(笑)

書込みを読んでいて、いろんな考え方が
あるんだなぁ~~~と、
改めて思ったこてくんでした。

ではではっ。

返信する