かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ウイニングトロット(オルフェーヴル3冠達成・おめでとっ!!)

2011-10-23 20:52:16 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係
歩法(馬術)






ゴールの後、しばらくして予定通り?に池添騎手を振り落とした
オルフェーヴルは、大きな仕事をした後だというのに、
まだ余力十分に見受けられた。

「やはりこの馬は別格か・・・・・・」



そして、また池添騎手を乗せて静かに歩き出す
オルフェーヴル。


「ウイニングランなんて、無駄なことはしないのさ」


と、言っているようなそんな雰囲気を
かもしだしています。



記念撮影時に、関係者皆々の
突き上げた手から繰り出された3本の指の
林立はまさに、『オルフェーヴル号』の3冠を祝福しているようで、
誇らしげに映っていた。






「鮮やかすぎて、ぐうの音もでず・・・・・・・」


こてくんは、ただただため息をつくばかりであったという・・・・。





池添騎手、オルフェーヴル号関係者の皆様おめでとうございます。


それにしても、

抜けてからは止まらないと思ったし、
勝てると思いました。


とかいった後ででたあの言葉、

『つかれました。』

は、まさに池添騎手の本音だっただろう・・・・・。

あの言葉が聴けただけでも、
今日のテレビ、見る価値がありました。



ありがとっ。池添騎手。
おめでとっ、オルフェーヴル。

そして、馬券が外れて残念でしたねっ。こてくんっ。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユタカさん、100%でいい... | トップ | 亡羊補牢・・・・すらなし。 »
最新の画像もっと見る

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事