かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

『放置少女』でちんぷんかんぷん(笑)

2023-09-21 19:58:39 | ゲーム・アニメ

ソシャゲの『放置少女』というゲームは、

 

放置と言っている割には、

 

初日から1か月はみっちりと頑張らないと、

損してしまうゲームである事に気づいたのは、

 

多分、『放置』しまくってから、5日後の

出来事であった。

 

一番の問題は、ガチャというちから技を出そうとしても、

女の子との絆を120とか200とか240とか、

集めるゲームで、

 

あっさりと女の子1体が出るわけではないゲーム

だったのだ。

 

ありゃりゃっ・・・・。

 

そりゃ『董白ちゃん』がいるので、

彼女を育てれば序盤はなんとかなるんですけど・・・・。

 

一番の問題は・・・・

R<SR<SSR<UR<MR

 

と・・・・どこまで『レア』やねん・・・・と。

UR閃というのもあったような気がしたが・・・・

 

まじでどれが一番レアなのかわからん(笑)

 

わし好みな女の子に限ってガワだけかわいくて、

能力がいまいち・・・・だし。

 

『ドラクエウォーク』で言うところの『水着』

みたいなものである。

 

ちなみに、今年の『ドラクエウォーク』8月の売り上げが

例年よりも良かったのだが、

それは『水着』に超・人権武器をぶっこんだからだ。

 

おかげさまで、

わたしは『ドラクエウォーク』4周年なのに、

全然身動きが取れなくなってしまった。

 

 

『放置少女』も似たような事が起こっているみたいで、

すごいキャラをバンバンぶち込んだ為に、

今回の白沢(はくたく)ちゃんを取ってない人が

多いのだそうだ・・・・。

 

(全部 YouTubeの動画の受け売りですが・・・・)

 

個人的には、放置はウォークよりもお金かかりそう。

そんな感じですね。う~ん。

 

しかも、放置少女はトップ勢に絶対に追いつけない(笑)

ウォークなら課金にものを言わせて、そこそこは

追いつけるのですが・・・・・。

 

(ただ、ねちねちと歩くのがヤバい。

夏・冬・・・・スマホ片手にウォーキングはいけない。

 

歩きスマホをやらないためにも、

『ウォークモード』で自動戦闘させるに限ります。)

 

 

まあ、でも『放置少女』内の『同盟』が

面白いですね。

 

同盟一体になって、相手同盟とやりあうのは・・・・。

ちなみに、うちとこは『放置な感じの同盟』なので、

一体感出るかなぁ~~~~(笑)

 

ほとんど『ぼっちーむ連合』って感じなので、

そこはそこで面白そうですね。

(今回はチームリーダーじゃなくて、ただの一般人なので、

気楽な立場です。)

 

同盟のメンバーの

給料日後の動きに注目しています。

(わしは、もう動けんぞ・笑)

ではではっ。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオジブリ「日テレ」の... | トップ | そして会社名を変えるのです... »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事