かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

久々に・・・・・矢内女流名人のぶろぐ(こてくん、女流棋界を憂うの巻)

2006-07-09 11:01:36 | 将棋(女流の)
ひっさびさに、矢内女流名人のぶろぐを
観に行きました


・・・・・た、確かに矢内女流の対局数って
少ないけどぉ~~~。

それを言えば、わたしの応援している
鈴木環那ちゃんの対局数なんて
・・・・・・。

う~ん。一般の女流棋士って、
基本的に対局数が
少ないんですわ。

実戦こそが、将棋を強くするためには
一番必要だと言うのにぃ~~~。
この対局の少なさ・・・・・・。

これで、むっちゃ強い女流棋士が
果たして育つのでしょうか。

どっか、いいスポンサー
つけれるくらいの豪腕の
知り合いいないかなぁ~~~。


PS・そういう意味では、
中田英寿選手自身が、
サッカーチームのスポンサーに
なった例というのは
稀有ですね。

将棋界でもそんなプロ棋士が
いたら面白いのですが
・・・・まっ。無理かなっ。

将来のライバルになるかも
しれない人材を、
スポンサーになってまでして、
わざわざ育てるような真似をする
棋士なんているわけ
・・・・・・・ないですよねっ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリっ♪(帰ってきたこて... | トップ | 自分も大概変なやつですが(笑) »
最新の画像もっと見る

将棋(女流の)」カテゴリの最新記事