かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

正直、自分でも何を書きたかったのか、わからんかったなぁ~~~~(笑)

2024-10-06 18:37:47 | いっつ将棋たーいむ

「正直わからんなぁ~~~~。」

 

別に竜王戦のことを語ってるわけではなかった。

いや、今日の竜王戦も今、チラ見しただけなので、

さっぱり(笑)

 

 

神田真人前財務官(アジア開発銀行(ADB)の次期総裁候補)

が、

 

「日本はもはや大国ではない。

中国の経済規模は日本の4倍で、インドにもGDPで抜かれる見通しだ。

しかし、国際機関の長は経済規模で決める話ではないはずで、

どれだけアジアや世界に貢献する意志と能力があるのかと

言うことに尽きるだろう」

 

と語ってたそうなのですが・・・・・。

 

「日本はもはや大国ではない・・・・」

 

 

た、大国ねぇ~~~~。

 

そもそも、日本って大国なのかねぇ~~~~。

就職氷河期を助ける事すらできんかった国が

大国ぅ~??

 

う~ん・・・・。

 

ちなみに、姫路市には高齢者支援課がありまして、

今回はタクシー券を配ってくれていましたが・・・・

 

1回500円で、3500円分?4000円分??

ま、タクシー券に本人の名前が書いてあって、

本人しか使えない??代物です。(笑)

 

ま、でも、国の就職氷河期の支援よりは

ましそう・・・・。

 

 

国なんて、就職氷河期担当大臣なんて、

全然作ってないんだからね。

自称大国のくせにね。(苦笑)

 

・・・・と、書きなぐって思ったのだが・・・・。

いったい、わたしは何を書きたかったのだろう??

う~ん。

 

なぬ、藤井先生が勝ったの。

結局最後まで、わからず仕舞いだったなぁ~~~~。

将棋も。

(いやいや、急に終盤だけを3分見て、

その後、対局の音だけ聞いていただけのこてくん、

あなたが、わかるわけないでしょ・笑)

 

 

おだやかな、藤井先生の声を聴きながら、

この記事を書くのでありました。

 

うにゃ。

 

追記・実は、わたしの見間違いで、

佐々木先生が優勢かな?と勘違いしていました。

どー見ても『藤井曲線』なんですけどね。

 

失礼しました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか似てるんよね。(笑) | トップ | 『凱旋門賞』は23時20分... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事