かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

こてくん郵便局を憂う・8月6日(金曜日)についての懸念・・・・・・・

2010-07-27 07:02:06 | ゆうびんきょく
郵便局のテストについての記事

ゆうせい非正規労働センター



ライバルは   28,485人ほどだ。



「どーせ、大したことはない!!
『真面目に仕事している奴』は、くたくたで、勉強どころでは
ないはずなのだから・・・・・・・・


と、笑うに笑えない冗談を言ってみました(笑)

えっ、俺っちですか・・・・・・・。
う~ん、正直、家に帰っても暑くて寝られないし・・・・・

もう、ほとんど我慢大会ですわ。(笑)
多分受かる奴は、よっぽど頭のいいやつか、
それとも『よっぽど根回しが出来ている奴ぅ~~~???』

こんなことやったら
『クイズ・マジックアカデミー』の『政治検定』の予習をした方が
よっぽどましです。
(笑)



・・・・・と、言うわけでいよいよ8月7日(土)8日(日)
に、郵便局の非常勤の社員さんの正社員になる為に
1次予選みたいなテストがあるわけなのだが・・・・・・・・

(土)(日)出勤のおれっちはどうすれば良いのですか・・・・・・・

『年休』を取ってしまってもよいのですか・・・・・・??
(笑)


しかしなぁ~~~~、テストの前日8月6日(金曜日)・・・・・なんか
『年休』ばかり出ている・・・・・ように聞いたのですが
気のせいですか・・・・・・・・。



どーも、皆はまだ学んでいない・・・・・・・


『ゆうパック』問題でとんでもない事をしたのもつかの間

今回のテスト前の『主力ゆうメイト』の『大量年休』

となれば、

(まさか、人生最後のチャンス??のかかったテストの
準備をするための「年休」を受け入れない

・・・・・・とは考えにくいからなぁ~~~~
普通の感覚では。う~ん。)

本来土曜日に届くはずの郵便物が遅延することは
確実・・・・となれば、今でさえ、地の果てまで落ちきっている
郵政グループの信頼を更につき落とすことになるだろう。

となれば、折角採用されたとしても・・・・・・

なんか『なんちゃって正社員』みたいに
なりそうで・・・・・・・・・・。

まあ、どっちにしてもトラブルは必至でしょう・・・・・。
現場のえらいさんはどう繕うのだろう・・・・・・・。

ある意味、上司さまの力量を知りたいので、見ものなのですが
・・・・・・・(笑)


PS・もっとも、わたし・・・・・・・・。
まだ受験会場は知らされてないし、受験票なんて貰ってないし
・・・・・それ以前に『書類』自体が通ったかどうかが・・・・・・(笑)


どっちにしても、郵便局の仕事の大局を忘れて、
自分の『年休』取りに走るような輩を、
あっさりと試験にとおすようならば、郵政グループの将来は
ハッキリ言って『絶望的』なような気はします。


いや、その前に、なんでこんな日程になってるんでしょうかねぇ~~~~。
これでは、土・日出勤のわれわれは・・・・・・・・

格段に不利ですわ。ええ。(笑)

だめもとで遊んでいますが・・・・・・

オラに、『学力』を分けてくれぇ~~~~~~~
(ドラゴンボールかよ・笑)

PS・本当に正社員になって欲しい人に限って・・・・・・
働いている時間が足りないとか・・・・・・
う~ん、制限をつけすぎましたな。今回のテスト。
おそらく、郵政グループが本当に欲しい人材は取れないでしょう。
ええ・・・・・残念ながら・・・・・。

最新の画像もっと見る