かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

今日の『Mたん』っ!!

2007-06-04 08:43:31 | ゆうびんきょく
眠いっ・・・・・・。
この日は電話で叩き起こされたようなものなので、
ちょっち眠いです。

『Mたん』「こてちゃん、今日残業やったん?」

こてくん「うんっ」

『Mたん』「暑いなぁ~~~~!!」


『Mたん』は、こてくんを見るとふたことめには、
必ず「暑いなぁ~」といいます。
よほど、こてくんの顔が「暑苦しい」に違いないです(笑)


って・・・・・・・ありっ?今日『Mたん』が来る日だっけ(笑)


まっ、機械の区分機の所でぬきぬきしている
あせだく『Mたん』が見られたので、
よしとしますかっ(笑)

『Mたん』の気が散ると悪いので帰りましたが、
仕事してる『Mたん』をもう少し眺めていたかった
なぁ~~~~(笑)

こてくんの今日の仕事の消耗度・・・・・・・70から80・・・・・。

株関係のお手紙にやられたらしい(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初手から20分以上・・・・... | トップ | エアバック○○円なりっ・・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつ質問が・・・ (角落ちファイター)
2007-06-04 18:42:35
こんにちは。

こてくんに一つ質問があるのですが、
郵便配達の方で、自転車で配っている人って
1日に平均で何通ぐらい配れるものですか?

私の業務で、ある対象者の家に一軒一軒
ポスティングしなきゃいけない、
かもなんで(^^;)
ちなみに対象者は500人ほど。
そのうち、自転車で無理なく行ける範囲の
350人ぐらいに配れたらいいな、と思っているのですが。
返信する
いやぁ~~~外務は専門外でして(あせあせっ) (こてくん)
2007-06-04 19:07:29
角落ちファイターさんこんちわっ。


>こてくんに一つ質問があるのですが、
郵便配達の方で、自転車で配っている人って
1日に平均で何通ぐらい配れるものですか?

いやぁ~~~~。こてくんは深夜の非常勤で
配達の経験が無いんですわぁ~~~。
ただ、お手紙の内容にもよりますが、
無作為に配るのだったら、
200人以上は行くとは思いますが、

「住所名前付き」のお手紙だと
1日で350通はちょっち
(いや、かなりかもしれないですが・・・・・)
きついかもしれません。
(もしも、おんなじような
苗字の人が多いと更に難易度が
あがりますが・・・・・)

マンションなんて、み~んな外見が
似たようなものですし、
プロの郵便局員は配達する前に、
配達する道順を組み立ててから
行くみたいなので・・・・・・。

・・・・・・・某所の郵便板には
書いているのかなぁ~~~~。

(専門外なもので、本当にすいませんっ。ぺこっ)
返信する
ありがとうございます。 (角落ちファイター)
2007-06-04 23:36:25

いえいえ、大変参考になりました。
350通を1日で・・・とは思ってなかったのですが
3日あれば大丈夫ですかね(^^;)
全然検討がつかなかかったものですから。

 
返信する
3日だったら・・・・・ (こてくん)
2007-06-08 18:56:35
3日だったら・・・・・・・

なんとかなりそうな・・・・・。

(あせあせっ)

ちなみに200人という数値は、
うちの友達の新聞配達からの数値でして。
(笑)
返信する
随分昔の話ですがw (だぬ助)
2007-06-11 11:35:47
多分今もそんなに替わってなはず(多分)
俺がやってた時(と言っても20年程前ですが)は
250弱くらいだったような気もする。田舎&山を切り崩しての新興住宅地がメインだったので、コレで平日配達は夕方一杯までかかりました。

田舎の場合「同じ名字」「同じ漢字(一字違い)」とか結構ありました。また集落ごとが離れているので、それもちょっときつかったかな?

今だとメールで済ませる人も多いからもう少し少ないかもしれませんね。

ちなみに配達は件数ではなく集落単位で区切ってした。

なにぶん古い話なので参考になるかどうか判りませんがw
返信する
Unknown (だぬ)
2007-06-11 11:37:49
こてくん。一個消しといてw
(*ノノ)キャ
返信する
1個消したよんっ。 (こてくん)
2007-06-11 18:32:18
1個消したよんっ。きゃっ(笑)
返信する

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事