かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

最近の若者の・・・・

2006-02-06 11:14:35 | こてくんのひとりごと
最近の若者の傾向といたしましては・・・・。
夜9時から11時頃までは懸命に働いて、
上司の付き合いをやんわり断ってから、
家に帰宅。深夜1時2時頃までテレビを
見ながら、インターネットのニュースや
「めーる」を
チェックするってパターンになっています。

・・・・どうみても、かおりんがナレーションを
当てている「キスイヤっ」って、「あいのり」みたく
深夜の『若者番組』だよなぁ~~。
と、思ってしまうのです。

ふうっ、やっぱり日○テレビの戦略ミスだよな。
と、春までの放送に少し寂しく思う
こてくんでした。
(「視聴率」が悪くなったからって、すぐに
捨てていたら、最後には「コンテンツ」が
枯れてしまうと思ったのはわたしだけでしょうか?
最近は「リメイク物」が特に増えたので、
ますますそう思います。)

おまけ・「若者の行動パターン」
そして、朝7時前後に「ばさっ」と起きて、
なにも食わずに速攻で家を出るってパターンが
多いようです。
道理で新聞を見る暇なんてないはずです。

これからの、「会社さん」は、
将棋界みたいに「10時出勤」の方が、
若者受けするかもしれませんねっ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くいたん | トップ | 今日の詰め将棋 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました (日曜大工@家でウダウダ中)
2006-02-06 12:27:12
ツアーのお見送り本当にお疲れ様でした…

さて、自分も「テレビっ子」の端くれの一人。放送枠のことに関しては素人考えながらいろいろと思うところはあるのですが…



これはあくまでも予想ですが…

キスイヤの前の日テレ月9→10がシャレにならないほどボコボコになって(←特に、10時台のドラマは悲惨だったらしい…)、ゆえにドラマはやめて、バラエティの競合がない月9に、当時大フィーバーしていたキスイヤを持ってきて、月10に9時にやっていて成績も良かった「スーパーテレビ」を持ってきたのではなかろうかと…



その結果が…大好きな紳助さんのことを悪くは言いたくはないけど、あの事件以降はやっぱり多少のパワーダウンはしていた「キスイヤ」と、10時台になって精彩を欠いた「スーパーテレビ」では、やっぱりフジを倒せないから「ハイおしま~い」と決めたんでしょうね、日テレの人たちが…



ホント日テレは落ちるところまで落ちてしまえばいいと思います。素晴らしいコンテンツを生み出さなければならない状況に追い込まれるまで…



長文大変失礼いたしました。
返信する
出勤時間 (ふろしき)
2006-02-06 22:38:45
えっ。将棋界は10時出社ですかうらやましい。 でも私も午後出勤多いですからね。⇒

もちろん自己都合。
返信する
こてくんのレスです。 (こてくん)
2006-02-08 16:25:39
>日曜大工さんへ



かきこありがとうございます。(ぺこっ)

おおっ、なかなかの長文ですね。

確かに「きすいや」が来る前の

月曜日って、むっちゃ酷かったですからね。



ただ、こてくんとしては非常に困ったことに、現在の「きすいや」の時間帯と言うのは、テレビ朝日系の「テレビタックル」の

時間でもあるんですよね。



かおりんファンって、結構「社会」や「ニュース」が好きな人が多いんですよ。

笑えない話ですが・・・・。



フジに勝てなくても、わたしゃいいんですよ。「きすいや」を元の場所(木曜深夜)

に戻してくれたら、

余裕で15%行くと思うし。



ところが、しんすけさんは、「月9」

に出た時点で失敗したら、

これで「きすいや」は終わりという

背水の陣をひいていましたから・・・・。

(このへんの事情は「あるこてくんの友達・

『きすいや』のナレーションの○○りんさんです・笑」から聞いています・笑)



・・・・と言うわけで、こういう風に

なってしまいまして・・・・。

ちょっとくやしいこてくんです。

もったいないですねっ。



>ふろしきさんへ



かきこありがとうございます。



>10時



正確には10時対局開始なので「9時50分」くらいだろうと思うのですが(笑)

もっとも、相手によっては深夜戦に

なったりしますので、うらやましいのか

どうかは不明ですが・・・・。



えっ、ふろしきさんも午後出勤ですか(笑)

がんばってねっ。
返信する
おぉ… (日曜大工@毎度毎度すいません)
2006-02-08 19:48:24
こてくんさんはスゴイお友達をお持ちのようで…(笑)



それにしてもキスイヤ月9進出には、並々ならぬものがあったのですね…教えていただいてありがとうございました!



「マネーの虎」や「ボギャ天」という例もありますし、ただでさえ日テレ深夜は壊滅的な状態なのですから、キスイヤを深夜に戻しちゃえばいいのになと、そう思ってしまいます…



ホント各局とも安易な昇格はやめて欲しいです…



あ、すいません。最後にまたグチを…



なんか、もうシカトされた時の空しさってキツイです…

そうか、俺の応援なんて役には立たなかったのか…

なんか、敗北感でいっぱいです…しばらくコメントしないかも…
返信する
まっ、大人の事情で・・・・ (こてくん)
2006-02-08 20:30:47
>日曜大工さんへ



かきこありがとうございます。

えっ、しばらくコメントしないんですか。

あたっ。でも、日曜大工さんの応援は

効いていると思いますよ。



だって、「キスイヤ」も「月9」相手にも

一時的に勝ったし、ここまで持ったん

ですから・・・・

(逆説的な言い方になりますが・汗っ)



>容易な昇格



・・・・「深夜帯のこじんまりとした

番組がいいのにぃ~~~」

と思う番組ってほんと多いですよね。



ふうっ、なんだかなぁ~~~。



次(2006年)こそは「反転攻勢」の

(何に対して・笑)

こてくんでした。
返信する
Unknown (日曜大工p@ホント何度もすいません)
2006-02-08 21:17:19
すいません。精神的に乱れたまま書いてしまって、こてくんさんに迷惑をかけてしまったようで…こてくんさんのブログにコメントしないっていうわけではないです。失礼いたしました。



「見送りっ」の記事で書かせてもらったような、

「ネット上だけで応援をする限界」っていうのを、今日改めて感じるようなことがあって、それに実生活上で起こった嫌なこと3連発が相まって、謎のコメントをしてしまいました。改めて大変失礼いたしました…



(このコメントに対するお返事は結構であります…)
返信する
うんうんっ。 (こてくん)
2006-02-09 20:26:39
日曜大工さん、かきこありがとうっ!!



うんうんっ。

人間なんだもん、乱れるのは

しょうがないよねっ(笑)



おっと・・・・コメントのお返事は

結構でありますって書いてますね。

こりゃ失礼っ(笑)
返信する

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事