陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

アジュガ

2006年04月01日 | 庭あそび(ガーデニング)


「こんにちは~ アジュガです
”ランナー”と呼ばれる細長い茎を伸ばしてどんどん増えていくはずなのに
どうしたわけか、こたつ猫さんの庭ではあまり勢力拡大が出来ないんだ

「なんでだろうね
よそのお家では増えすぎて困るってよく聞くのにねぇ・・・」

「いいよ。ぼく、あまり目立たない所で何とか頑張るから。
そういえば、ちょっと種類の違うアジュガさんも去年もらってきたんじゃなかった?」

「うん、この子もいまいち大きくなってないのよ・・・
でも、まだ生きてるからね。
もうちょっと大きくなったら紹介するね

草丈はさほど高くならず育てやすいシソ科の多年草。
この触れ込みはこたつ猫の庭では通用しないのでしょうか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい、お花 (る~)
2006-04-02 17:56:27
アシュガ、とってもかわいいお花ですね

本や聞いたのと違う状態になること

よくありますよね~。

る~はクレマチスの花つきが悪いのが・・・。

今年からは、ランナーになるくらい

広がるといいですね。
返信する
そうなのよ (こたつ猫)
2006-04-02 19:43:33


ほんとに、相性ってあるのかしら。

手をかけても育たなかったり、

ほったらかしでも増えてたり。。

る~さんはクレマチスにてこずってるのね~。

お花たくさん咲くといいですね。

ガンバロウね!!
返信する
はじめまして。 (baraケイコ)
2006-04-05 18:33:58
可愛いブログですね。

お花の相性ってあるような気がします。。

またお邪魔します。
返信する
はじめまして♪ (こたつ猫)
2006-04-05 20:10:11


ようこそ、baraケイコさん。

そうですね。

相性がよかったら野放し状態でも大丈夫なのにね~

いつでも遊びに来てくださいね
返信する