陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

ゼラニウム

2007年11月02日 | 庭あそび(ガーデニング)
一雨ごとに秋が深まっていきますが、
ある程度の気温さえあれば一年中花を咲かせてくれるゼラニウム

今年は秋になっても暖かい日が続くので、

いっぱい花を咲かせてくれました。





ゼラニウムはいろんな種類や色があって、比較的育てやすいのですが、

寒さに弱いのと、触ると臭いのが難点ですね




我が家にも何種類かあったんですが、今勢力を二分してるのがピンク(アメリカーナ ピンクスプラッシュ)とゾーナル種の赤。

時々細々と生き残ったのが顔を出しますが、
今は隠れてるみたいですね。


一斉に咲いたときはとってもきれいなんですが、
花ガラ摘みをサボるとメチャみすぼらしくなっちゃいます

花ガラ摘みはこまめにしましょうね~~~




花がきれいに咲きますように♪ポチット押してね!

にほんブログ村 花ブログへ

お庭番りんたろうに会うならここをクリック♪

柴犬りんたろう




最新の画像もっと見る