陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

ローズマリー

2006年08月06日 | 庭あそび(ガーデニング)


今日はローズマリーの散髪をしました。
伸び放題に伸びた枝はかなり太くなっていて、
切るのに苦労しましたが、
何とか半分ほどになりました

↓切る前の状態です。



立った一枝の挿し芽がこんなに大きくなるなんて、
よっぽどここの場所と相性が良かったんですね。

切った枝は、ゴミ袋2杯分になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2006-08-07 19:29:33
これ、一株なんですよね??

すごい~~

ウチにもいて、横に広がって、

幅とるので切ろうと思っています。



地植えにするとかなり大きくなるんですね~

ビックリ



返信する
大きくなるよ~ (カレン)
2006-08-08 21:46:33
枝なんかも太くなって、

切るというより、バッキッ!!っと折るような感じでしたよ。

切るとグンっと大きくなりますよ♪

横に広がるのは、匍匐性のローズマリーかしら。

ちょっと刺激的な香りがステキなハーブですよね
返信する