陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

ハマギク

2006年11月01日 | 庭あそび(ガーデニング)


朝晩、冷え込んできました。
といっても11月とは思えないほど、日中は暖かいですね~

ハマギク。
花だけ見てるとマーガレットみたいでしょ
多年草なので、毎年花を咲かせてくれるんだけど、
どうも、葉っぱの状態がいまいちなんですね~
半分から下の方がいつも枯れてくる。。
夏ごろまではいい調子で育つんだけどなぁ



早朝に撮ったので、花びらに露が降りてます。
寒い中、頑張って咲いてるんですね~


お  ま  け

畑からとってきたレタスを剥くと、

な・な・なんと

こんなものが現れました



そう、ちっちゃなカタツムリ

そしてその横にはなんと う○ち まで

無農薬野菜なもので、青虫君なんかはしょっちゅうなんですが、
さすがにカタツムリは初めてです。

どうしようかと思ったのですが、
葉っぱに乗せたまま、庭にポイしてしまいました。

その後どうなったのかは確認してませんが、庭にはワンコが・・・

まあ、あまり深く考えないようにしましょう


読んでいただきありがとうございました。
HOMEの陽だまり散歩道にもお立ち寄りくださいね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2006-11-02 16:52:45

ハマギク、マーガレットかと思いました。
かわいいですねぇ~。

カレンさんののわんこ。
カタツムリ見つけたら遊んじゃう子なんですか?
かわいいけど、カタツムリにとったらつらいかも・・・
日陰に隠れてますよ。

返信する
Unknown (カレン)
2006-11-02 19:19:21
ね・ね、よく似てるでしょ
花だけ見てるとそっくり。

る~さん、アニメの「ハイジ」に出てくるヨーゼフって犬知ってる?
パクッてカタツムリ食べちゃうんだよ。

あの赤ちゃんカタツムリ君、今頃は
返信する