陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

黄色の花(名無し)

2006年07月02日 | 庭あそび(ガーデニング)
名前:不詳
多年草



ものすごい雨でしたね~。
車に乗ってたんだけど、ワイパー全開でも前が見えないらいで、
ほんと、恐かったです。

そして、昨夜からのものすごい風で、庭ではルドベキアが
倒れていました

さて、この黄色いお花、去年お友達から一株分けていただいた花です。
冬の間は小さくなってガマンしてたんですが、
その間に地面の下ではどんどん大きくなってたのでしょうね。
春になってぐんぐん背を伸ばし、
それと同時に株もど~んと大きくなって、
今ではたくさん花をつけています。



茎も葉っぱも細くて、はかない感じですが
なかなかどうして、雨にも負けず、風にも負けずの丈夫な花です。

お名前をご存知の方、教えてくださいね。

読んでいただきありがとうございました。
HOMEの陽だまり散歩道にもお立ち寄りくださいね。



最新の画像もっと見る