陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

水仙(オブダム)

2006年04月13日 | 庭あそび(ガーデニング)

八重咲水仙オブダム
ヒガンバナ科
開花期:3~4月
特  徴:1茎に1花。副花冠,めしべ,おしべともに花弁化して八重咲になった。香りはあまりない。


1輪だけ咲いた豪華八重咲水仙です。

 「よかった~  ずっとお天気悪かったし、
このままだと、私UPされないのかと思ってたわ。」

「そんなことないよ。
つぼみの時から、早く咲かないかな~って待ってたんだもの
でも、どうせなら青空をバックに撮りたかったわね~

「うん。なんだかピントぼけてるみたいだし・・・
水仙の最後を飾るにしては、ちょっと残念ね

 つぼみの頃

中にごちゃごちゃ詰まってる感じがよくわかりますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重咲きスイセン (る~)
2006-04-14 15:37:58
とっても豪華なスイセンですね~。

とっても素敵。



つぼみも普通のスイセンより大きく見えますね~。



返信する
そうなの。 (こたつ猫)
2006-04-15 14:03:10
なんか、水仙らしくないつぼみで、

咲くまでは、これなんだったかな~

って、思ってたのよ。
返信する