陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

虫食い

2006年08月15日 | 庭あそび(ガーデニング)


ひぇ~~~
気が付いたらチャイニーズホーリーの葉がこんなことに

下を見ると黒いフンがてんてんと落ちている。。

そう、この犯人は緑色の身体に毒針をいっぱいくっつけてる
あのにっくきイラガの幼虫

もう、いじになって葉っぱから引っぺがし有無を言わさず捕殺

まさか、チャイニーズホーリーにつくなんて思わなかったから
すっかり油断してました。

来年はちゃんと予防しなくっちゃ




これはサルビアの花にくっついていた蜘蛛。

お腹の部分、顔に見えませんか~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2006-08-15 19:02:05
緑のクモ。ウチにもいますよ~。

ミントの近くで巣を作っています。



それにしても、すごい食べられ方ですね~。

ここまで来るとむかついてしょうがないですね

もしかして、ウチのミニバラの蕾が

きれいに食べられてるのもそうかも・・・

薬ってないのかな??



あんまりまいたら花も弱っちゃいますね



返信する
ひどいでしょ~~~ (カレン)
2006-08-16 09:27:27
そうなのよ!!

すごい食欲で、捕殺してる間にもムシャムシャ食べまくり

きれいに硬いじくだけ残して・・・



る~さん家はミニバラが被害に

ほんと、害虫って嫌ですよね
返信する