陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

この実なんの実???

2007年10月20日 | 外遊び(四季の花)

お天気はいいけど、外はすっかり秋を飛ばして冬模様。。

先週扇風機を片付けたと思ったら、今日は朝からコタツの準備です。
(さすがにまだスイッチは入れてませんが


さて、この季節
散歩していて目に付くのはなんと言っても木の実ですね。

特に赤い実はとてもきれいに色づいてきました。


↑の実は辛夷の実。

ちょっと面白いかたちの実ですが、げんこつの様な形をしてるからコブシって言うとか




そしてこちら↓はお馴染みのハナミズキの実。

葉っぱも紅葉してきましたよ。






それから、この実↓なんですが
これが何の木の実なのかがわからないんですよね

木の感じは杉かな?って思うんですが。。

背はとっても高くって、クリスマスシーズンになると電飾されたりしてます。


写真の映りが悪いのですが、実は2~3cmくらいかな。
抹茶をまぶせたような渋い感じですね。


ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね~~~








花がきれいに咲きますように♪ポチット押してね!

にほんブログ村 花ブログへ

お庭番りんたろうに会うならここをクリック♪

柴犬りんたろう

最新の画像もっと見る