陽だまり散歩道 カレンの庭遊び☆外遊び

移ろいゆく心の声をきのむくままに
―季節の風・色・香を感じて―

アサギリソウ

2006年07月20日 | 庭あそび(ガーデニング)

キク科
多年草

細い銀白色の葉っぱがとってもきれいなアサギリソウ。
花も咲くらしいのですが、見たことはありません。
でも、このやわらか~い葉っぱ、
見てるだけでフワフワして、とっともやわらかいんですよ

寒くなると地上部がなくなったみたいに見えるんですが、
春になると、ちゃんと芽を出してくれます。
こう見えても、結構丈夫なんですね



モスグリーンのポンポン見たいでしょ。
あまり雨が当たらない、ロックガーデンのところに植えてるのですが
日当たりと、水はけがよい所がお気に入りみたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギリソウ (る~)
2006-07-21 21:19:27
モスグリーンのポンポンかわいいですね~。

名前だけは知っていたんですが、

実際には見たことなかったです。



お花は咲くんですか??

返信する
アサギリソウ (カレン)
2006-07-21 22:23:53
やわらかいポンポン。

手触りもいいのよ~



お花も咲くらしいんだけど、私も見たことないの。

葉っぱばかり見て、きっと見過ごしてるのね~
返信する