Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

のるまえに猫バンバン。

2016-02-24 23:37:30 | ねこたちは今日も元気!

日産が力を入れている「猫バンバンプロジェクト」、ご存じでしょうか。
我が家はまったく知りませんでした。

毎年冬になると、寒さをしのぐために車のエンジンルームやタイヤの隙間に入った猫に気付かず、
エンジンをうごかしてしまったために、猫が犠牲になる事故が多発しているそうなんです。

こんな痛ましい事故をなくそうと始まったのが、「猫バンバン」。

冬は車を動かす前に、ボンネットをバンバンと叩いて、
入り込んでいる猫にこちらの存在を知らせましょう。


 猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN


ぜひ、猫のためによろしくお願いします
猫だけではなくたぬきや野生の動物が、入りこんでしまうこともあるそうですよ。



「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一幸庵」の絶品わらび餅と... | TOP | 宝くじ買! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ねこたちは今日も元気!