Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

秋の七草探し〜葛〜

2020-08-21 21:07:01 | 週末ガーデナー
まだまだ暑い日が続きますが、今年も挑戦します「秋の七草探し」。
トップバッターは、葛。
毎年チャレンジするのですが、なかなかコンプリートができません。
今年こそはなんとかコンプリートしたいな〜


春の七草は、食べて無病息災を願いますが、
秋の七草は、眺めてたのしみます。

秋の七草

萩(はぎ)薄(すすき)・葛(くず)・撫子(なでしこ)

女郎花(おみなえし)・藤袴(ふじばかま)・桔梗(ききょう)




「てをつなごう」という歌ができました
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念。 | TOP | 全員集合! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 週末ガーデナー