Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「スラバヤ」でおいしいインドネシア料理。

2011-07-26 00:38:32 | おいしん坊バンザイ!横浜編

週末、みなとみらいにあるワールドポーターズで映画を見た後
同じフロアにある「スラバヤ」で、インドネシア料理を楽しみました。
暑いせいか、ここのところスパイシーなごはんが続いている我が家。
辛いかと思ったら、インドネシア料理は、ココナッツを使っているせいか、
そんなに辛くなく、食べやすかったです。

サテ
サテとは串焼き料理のこと。
簡単にいうと焼鳥、この日に頼んだのはエビと牛肉。
サテは辛くないので、お好みでサンバルという辛いソースをつけます。
レモンの横に見える赤いやつです。
サンバルは、インドネシア料理には欠かせないものなんだそう。

サテには、甘いタレがかかってました。


チキン・ジャワカレー
ココナッツとスパイスが効いたカレー。
ルーはサラサラ。
黄色がとてもきれいでした。

そんなに辛くないので食べやすかったです。


ナシ・ゴレン・スペシャル
インドネシアの代表的なご飯料理。
あっさり塩味チャーハン。
これはまったく辛くないよ。



サクサクかる~いえびせんべい。


やりイカのスパイス煮
今回は、これが一番辛くてスパイシーだった。
イカが柔らかい。




揚げバナナとアイスクリーム
揚げたバナナは、インドネシアのおやつ。

これはバナナのてんぷらだ。
う~ん・・・・味はびみょうです。
ココナッツのアイスはおいしかったよ。


インドネシア料理って、
クセがなくておいしかった。
また、食べにいきたいな

ぼくの採点(5つで満点)
料理:
接客:
お手洗い:☆☆(レストラン街共通です)
総合:


スラバヤ
http://www.surabaya.jp/

店内は、バリ島のリゾートをイメージ。
南国ムード満点。

大きくて、とてもきれいなインドネシアの風景画が飾ってありましたが、
ライトなどが写り込んでしまって、きれいに写らなかったのが残念。









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ放送終了。 | TOP | 「岡埜栄泉 虎ノ門」の豆大福。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!横浜編