こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

反省会

2013-03-04 21:02:01 | Weblog
毎度の事ながら当たんねぇ…



個人的な意見と見解を言わせてもらえば、



弥生賞とチューリップ賞は最重要トライアル戦、



基本的に荒れて欲しくない。主役級が主役の座をキッチリ固めて欲しいレースです。



そういった意味で弥生賞なんかは着順はどうであれ、上位人気3頭で決めて欲しかった。



もちろん馬券もそういう買い方をした(今回は立場的に一番気楽なキズナを本命)



結果は知っての通り、哀れ…



哀れなのはオレの馬券じゃなくあの3頭、



今年も確たる主役もなくクラシックをむかえることになりそう。







本命馬キズナはレース後のジョッキーのコメント通りと思う。進路を誤った。



直線序盤で前が詰まり行き場を無くした。最初から外に出していればまとめて!?もあったかも。



コディーノも反応がイマイチだった。



そしてエピファネイア、予想でも少し触れたが気の悪さを出した。



あれだけ掛かってはなぁ…まだまだ馬が幼い。



サンデーの仔たちではバケモノは出ないなぁ…



今週は外して納得です。



勝ったカミノタサハラは3角過ぎの手応えは怪しさいっぱいだったが、よくあそこから来たなぁと思う。







昨日の勝ちで即主役って訳にはいかないが、まだまだ成長の余地がありそうで



むしろダービーあたりが面白いかも!?って感じがする馬だ。



土曜のチューリップ賞とオーシャンSも少々。



まずはチューリップ賞、ローズティサージュはやってまったね



ま、やると思ったから買ってないけど。



逆にクロフネサプライズにはホントびっくり、サプライズだわ。







暮れのG1の2着はフロックと思ってたので…大変失礼しましたって感じ。



オーシャンSはサクラが勝ったけど、高松宮記念につながるかは疑問です。







それだけインパクトの無い競馬、勝ち馬にしてもそれ以外にしても



本番では伏兵までかな。



今週は…ちょっと番組が盛り上がりに欠けるが、やります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿