KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

いすみ鉄道~ムーミン♪

2016-04-14 08:27:35 | お出かけ
 4月14日(木) 天気  いすみ♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、いっぱい移動ちまちた~。

飯給駅の後、いすみ鉄道の大多喜駅へ。

着くと同時に、ムーミン列車が到着&出発!

しばし、追っかけ。 ぷっ。



次に向かったのは、「風そよぐ谷国吉」駅。

可愛い駅名ですね♪



親切な駅員さんが、線路の向こうに遊べる

場所がありますよ~と教えてくださいました。

なので、渡ってみました。

線路を渡るチワワン、珍しくねえ?

コタロウしゃんは、抱っこね。



風そよぐひろば。

風がそよいでたし、カエルさんもいたし、

草も食べ放題(笑)



あちこちに、可愛いオブジェもありますよ♪



そうこうするうちに、ムーミン列車が到着♪



ムーミン列車は全部で6両あって、それぞれに

メインとなるキャラクターが違うそうです。

パパ&ママ、スニフ、スナフキンを見られました♪



ご兄弟と絡めて撮りたかったのですが、

朝4時半に起きて、15時近くまでこちらにいたので、

眠かったようです。

起きてるのは、末っ子龍ちゃんだけ。

龍ちゃんは、鉄道が好きみたいで、毎回注目してました。



そのうち、コタロウしゃんが本気で寝出して、

カートを占領しちゃったので、下の子はつま先立ちで

お互いを支え合ってました(笑)



あ~、楽しかった♪

お疲れさま会は、道の駅のソフトクリームで。

爆睡してたコタロウしゃんが、飛び起きて

一番に食らってました。 ぼん。

いっぱい楽ちみまちた~。 わんわん。



            いつも、たくさんの応援をありがと~♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-04-14 09:33:55
おはよー♪

行ってないのに行った気になれるわ~~

龍ちゃんは鉄男かな(笑)

爪先立ちの後ろ姿がかわい過ぎるし、
そのお洋服がまたかわいいね。

最後のアイス食べてる写真、
隊長がやまぴかと思った。と慌てて(笑)連絡してきました(笑)仕事しろよってな(笑)
確かにやまぴに似ている。
食いしん坊コンビだもんね~♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-04-14 10:43:33
素敵な駅名ですね♪
ムーミン列車と桜、素敵な1枚ですね
返信する
Unknown (kana)
2016-04-14 10:50:15
おはようございます(^^)

ムーミン列車
とっても可愛いです
それに~
線路を渡ってる~龍ちゃんと茶々さん
凄い~
ちっちゃなアンヨで頑張って歩いてますね~
コタロウちゃん~カートで爆睡~
その間はつま先立ち~
みんな優しい子ですね
ソフトクリーム~で飛び起きたコタロウちゃん~
ちゃんとわかってますね~
ウマウマ~
美味しかったね~
返信する
Unknown (小春母)
2016-04-14 12:25:13
こんにちは。
可愛い列車ですね~♪
オブジェちょっと古くて味があっていい感じですね。
朝4時半からの活動、ご苦労様でした。
〆はソフトクリームですね。
これを食べ逃すわけにはいかない~とコタしゃんも
起きたのかな?(笑)
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-04-14 12:27:36
きゃ~楽しぃ♪
私まで叫んじゃいそう~
ムーミン大好き!
この電車、乗ってみたいなぁ~中も気になるぅ~!
ソフトクリームに食らいつくのは、やっぱりコタしゃんがNO1!絵にもなります(#^.^#)☆
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-04-14 12:55:32
ムーミン列車 可愛いですね
早朝から よく遊びましたね
コタしゃんと ムーミンパパさん お似合いですね
龍しゃん 鉄わん に なるかもね ^^
お疲れさまでした~
返信する
Unknown (笑子)
2016-04-14 14:05:15
こんにちは(*^_^*)

ここ行きました~♪
まこちゃんさんご夫妻とブロ友さんと写真の師匠と~!!
懐かしいなぁ。。また行きたいな。。
そのときは乗りながら撮ったから
遠景は無理だったのでしゅ。。。

4時30起きでは眠いでしゅよね
パパさん、帰りも運転したのかな・・
お疲れ様でした★
返信する
Unknown (satochin)
2016-04-14 15:46:46
こんにちは!
ポチ行脚中です。

小太郎くん・・・
早々に飽きてきましたか(≧▽≦)
ガッガツってカエルさんをいっちゃったかと
思いました、草ですよね(^○^)。

なんか・・・
昭和の良き時代を彷彿させるロケーションで、
父が乗っていたキハに手を振っていた頃を
思い出していました。
返信する
Unknown (Mhaha)
2016-04-14 16:11:01
ムーミン列車いいな~
昔よく見ていたので懐かしいわ

踏切を歩くワンコ初めて見た(笑
身を乗り出して電車を見る龍君、もう立派な鉄ファンだわ♪

ソフトに飛び起きたコタしゃん(笑
それぞれのキャラが可愛くて面白い

返信する
Unknown (tsukey)
2016-04-14 17:18:34
ムーミン列車、素敵ですね~
兄弟も楽しんだかなぁ~(^^)
早朝からお疲れでしたね。
でも、夢中になってたら疲れないでしょ
後で、どっと疲れが出たりして・・・(笑)
鉄道にはあまり興味がないですが
楽しませていただきました~
返信する

コメントを投稿