KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

やっぱりコタしゃん♪

2016-06-17 08:18:00 | お家の中
 6月17日(金) 天気  日曜日♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、やっぱりコタしゃん♪って言ってまちた。

BBQの翌日は、鎌倉に行く予定でしたが、

急きょやめて(笑)、近所の公園へ。

少し歩いて、おやつをいっぱい貰いました。



歩かなくても、喉は乾くみたいで、給水。

優しいコタロウしゃんは、いつも最後。

さりげなく、下の子達に譲ります。 むふっ。



帰りに、ホームセンターへ。

コタロウしゃんは、本気で寝てました。



帰宅後、ご兄弟を休憩させて・・・。



かねてからの懸念だった、ゴーヤとキュウリの

支柱と網を取り付けました。

たくさん、実ってね♪



夜は、万願寺唐辛子を、つまみで。

美味かったっす。



そして、この日のメインイベント~!

ご兄弟に、フロントライン~!

先に滴下された龍ちゃんは、猛烈に暴れ中(笑)

茶々さんも、少しだけ暴れました。



コタロウしゃんは、こんな感じ。

される前もされた後も、へそ天。 ぷっ。

やっぱり、コタしゃん♪

豪快で、頼もしい、コタロウしゃんなのでした。 ぼん。

やっぱり、コタしゃんでしゅ。 わんわん。



           いつも、たくさんの応援をありがと~♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-06-17 08:45:37
おはようございます(*^_^*)

本当
コタロウちゃん優しくて良い子ですね~
お水飲む時も~1番最後
優しくて~頼もしいリーダーですね。
フロントライン
龍ちゃん~嫌なんですね。
違和感があるんでしょうね~
茶々さんは少しだけ~
コタロウちゃんは気に成らない様子なんですね~。
コタロウちゃんのへそ天~
すっごく可愛いです

ゴーヤときゅうり~
楽しみですね

返信する
Unknown (miya)
2016-06-17 09:40:18
おはよー♪

え〜〜鎌倉に行こうと?(笑)どんだけアクティブ(笑)
うちなんて、ずっと寝てたよ〜〜

コタしゃんはさすがっすね〜
隊長が、コタしゃんはチワワ界の美空ひばりだねって〜〜
チワワ国宝〜〜(σ≧▽≦)σ
返信する
Unknown (satochin)
2016-06-17 09:48:51
おはようございます!
ポチ行脚中です。

昨日は雨の中でのパーク・・・
帰宅後は疲労困憊で力尽きました

万願寺唐辛子・フロントラインと・・・
今日は検索しながらのポチ
いろいろ勉強になりました。

ランやお散歩は気持ちいいですか、
わんちゃんもいろいろ大変なんですね。

蝦夷梅雨なのか今日も雨の札幌です
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-06-17 11:00:08
おはようございます。
タイトルの 「やっぱりコタしゃん♪」 の場面どこだろうと思って見て行きました。
おやつを貰う場面で、小太ちゃんが遠慮して後方に座ってますので、
この場面かと思ってました。
最後になってフロントラインが滴下されるところで、ここだ!と思いましたね。
龍ちゃんはフロントラインが嫌いなのか、終わってからきりきり舞いをしていますね。
その点小太ちゃんは悠然としたもので、へそ天です。
10年も飼っていれば安心しきってるのですね。
返信する
はじめまして (わんずまま)
2016-06-17 11:04:26
こんにちわ

いつも楽しく拝見しています。

小太郎さんはさすが長男、えらいですね。うちのおにいちゃん犬に爪の垢煎じて飲ませたいくらいです。やっぱり育て方なんでしょうか・・・

小太郎さんは以前からとってもかわいかったけど、ショートにしてからハマっちゃいました~。

茶々さんのいつもまぶしそうなお目目とか、龍ちゃんの愛くるしいお顔とか、みんな美形で素敵な御兄弟。

これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (tsukey)
2016-06-17 11:09:22
長男だけあって、コタちゃん
水のみを譲るとは・・・エライ!!
公演の賑やかさが伝わってきます。
ゴーヤの収穫が楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (笑子)
2016-06-17 15:05:25
うんうん、いつでもコタしゃんは
コタしゃんのペースで頼もしく優しく!!イイコ!ぷぷ

日曜に久々夫婦で用事がないので
コマをお庭シャンプーしてから
フロントラインしま~~す
コマもコタしゃん流です(^_^;)・・・・

そろそろいろんな意味で暑さ対策を
始めなければでしゅね★
高地の涼しいところに2か月くらい逃避したいです
返信する
ホントに…! (ぴあのちゃん)
2016-06-17 16:55:29
「やっぱりこたしゃん♪」 だね(笑)
す~ごいお兄ちゃん
母しゃんが教えたわけではなくで…
こたしゃんが自分で…
やっている行動…ステキ!
人間の兄弟みたいだw
だから…こたしゃんのファン!続ける―(笑)

きょうも可愛い行動ありがとう
「万願寺唐辛子」美味しそうね
返信する
Unknown (くろみる母)
2016-06-17 18:02:17
こんにちは!

鎌倉へのお出掛けは残念だったけど
ご兄弟にとっては近くの公園で
いつものお友達からおやつを貰うのが
一番嬉しいお出掛けなんだよね(笑)

我が家は15日に注入。
みるくはその後おやつが待ってるから
喜んで来るんだけど…
くろはフロントラインを出しただけで
そ~~っと一階に降りて隠れてる(笑)

こたしゃんはさすが大御所です\(^o^)/
返信する
こんばんは (瑚太郎&陸のママ)
2016-06-17 18:46:30
おっ!今年もゴーヤとキュウリが楽しみですね~
そうそう!我が家の最初のキュウリをポイする理由を婆ばに聞いた所。。。
婆ば地方(岡山の山奥)では、それが習わしで、ハッキリとした理由は分からないそうですが、その方が次からのキュウリが美味しくなると伝わってるそうです~(^_^.) えっ?ですよね~(#^.^#)ぷっ☆
家の瑚太郎さんも大股開きを披露しています~
コタしゃん可愛い萌え~♪
返信する

コメントを投稿