KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

我慢強いコタしゃん♪

2014-01-15 10:12:45 | お家の中
 1月15日(水) 天気  楽しぃ~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、優しいお兄ちゃんでしゅ~。

寒い日が続いてます。

お風邪やインフルに、お気をつけくださいね。


龍ちゃん、また歯が抜けました。

歯並びはそんなに良くないけど、立派な永久歯♪

歯に関しては、お兄ちゃん達より優秀です。

優秀じゃないコタロウしゃんは、右上の歯を抜歯。



茶々さんは、左上の歯を抜いていただいたのですが、

お口の中を見せてくれませんでした(笑)



歯を抜いても、元気なご兄弟。



みんなのアイドル、オレンジ毛布の取り合いです。



バタン! バタン!

お外で車の音がしたので、しばし休戦。



休戦終了。

場所を移動して、戦いが続きます。



更に、場所を移動。

でも、そこは・・・。

邪魔にならないよう、下で休憩してたコタロウしゃんの横よ~。



んっ! 怒るかな!?

固唾をのんで、カメラをかまえる母しゃん。

でも、怒りませんでした~。

コタロウしゃん、ほんとに我慢強くなりました。


コタロウしゃ~ん。

我慢せずに、怒っていいんだよ~。

その方が、コタロウしゃんらしいからさぁ~。 ぼん♪

コタしゃん、怒らなくにゃりまちた~。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2014-01-15 11:04:43
こんにちは!
ポチ行脚中です。

今日は何時もより少し遅めの投稿でしたね。
そんな事で昨日の投稿に間違えてポチ!
たしか今日は15日と思って仕切り直し中です。

昨日は歯医者さんでしたか?
3ワンズ何事も無く終わってなによりでしたが
こたママさんも負けじと行きましょうね。
今時痛い歯医者さんなんてないですよ・・・
たぶん(*^▽^*)。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-15 11:13:19
satochinさんへ

歯医者、三ヶ月毎に通ってますよ~。
主に、歯のお掃除のために。
痛くないけど、嫌なんですよね!
今日は、これから雪が降ると言われてるので、
朝のお散歩を長めにしてきました。
んで、先にお部屋のお掃除をしちゃったので、
遅くなりました~。 ぺこっ。
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-01-15 13:14:13
小太郎君、さすがお兄ちゃん優しいですね~
外は寒いから家の中で遊んだほうがいいでしょうね
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-15 15:12:03
コタ母さん、昨日のコメのお返事が
ショックでした~~(;゜Д゜)!
手術。。。。なんですね~~
キンキンさん、降りてきてくれたらよかったのにね。。
本当に悪いキンキンさんです!!(`・ω・´)

コタしゃんはうるさいのに慣れたのか・・・・・
我慢してるのか・・・
怒るのさえ面倒なのかな(;^ω^)

うちの先代のスズは家族以外には気の荒い子だったのですが
8歳くらいから本当に丸くなったんですよ、性格が
ワンコも年齢によっていろいろ変わってくるものなのかもしれませんね(^_-)-☆
返信する
Unknown (らんすけ)
2014-01-15 17:50:25
家のあずきの歯・・・
どこいったのだろう??
1本も見つけられなかったよ(汗)
きっと、食いしん坊だから、食べちゃったんだろうね(ゲッ)

コタ兄さん、大きな心で弟達を見守っている
優しいお兄ちゃんだね♪
我関せずオーラ、何んとも言えず良い味だしてるよねぇ~(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-15 18:13:47
たんぽぽさんへ

この後、お外でお散歩してます。
疲れ知らずで、ほいほい歩いてます。
こた母の方が、疲れてるかも(笑)

笑子さんへ

そうなんです。
よく知らなかったのですが、このまま置いておくと、
腫瘍になる確率が高いんですって。
去勢はしようと思ってたけど、二箇所も切るんだ~と
思うと、可哀想になりました。
下りてくれたら、一箇所ぴっ!と切って、そんなに影響も
ないのにね・・・。
コタロウも、すっかり落ち着きました。
慣れたのもあるけど、怒ってもしょうがない!と
割りきったようです~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-15 18:15:47
らんすけさんへ

食べます!食べます!
取ろうと思ったら、ひょい!と食べてました!
さすがに、うんちを確認するまではせず(笑)
最初は、毎回怒ってたのですが、諦めたみたいです。
怒っても、こいちゅらやめないし、もういいや!って、
そんな心の叫びが聞こえてきそうです(笑)
返信する
Unknown (awa)
2014-01-15 19:25:16
コタしゃん、大人(@_@)

歯の話しは悪いけどパス~~~(ToT)/~~~
以上、ただいま歯なしのawaより(笑)
返信する
Unknown (こてママ)
2014-01-15 19:38:58
我慢というより、賢いお兄ちゃんは、諦めたのかも!?

下の2匹は毎日元気で楽しそうですね。なんだかホッコリした気持ちになります。
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-15 21:07:57
龍くん、手術頑張ってね。腫瘍になるかもなんて
言われたら手術するしかありませんよね~
それにしても下お二人は元気ですね。寒さ知らず
ですか?お部屋は暖かいから関係ないかっ!(笑)
二人の横で耐えてるこたろうくん、大人ですね♪
返信する

コメントを投稿