KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

ひょい!と抜歯♪

2014-01-14 09:45:00 | 美容室・病院
 1月14日(火) 天気  病院~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、あしょこに連れて行かれまちた~。

暖かいお部屋で、気持ちよく遊んでたご兄弟。

このまま、気持ちよく遊んでいただきたかったのですが、

少し気になる事がありまして。



なので、あそこに連れて行ってきました。



コタロウしゃんが、最も苦手な病院ね。



コタロウしゃんが、どうしても無理と仰るので、

お外で待機してもらいました。

どのみち、病院の中に入る事にはなるけれど。



偶然、お友達のヨーク君が通りました。

コタロウしゃん、少しだけ元気になりました。



おやつをいただいてると、名前が呼ばれました。


ここからは、お写真がないので、拙い説明を。

まずは、龍ちゃんのキン○ンの相談。

次に、茶々丸の抜歯の相談。

最後に、コタロウしゃんの歯の相談。

お兄ちゃん達の歯、ぐらぐらしてる歯があって、

家では抜けなかったので、先生に抜いていただきました。

どちらも、残ってた乳歯なの。

去勢手術や、抜歯手術の時には、抜けなかったのね。



処置台の上で、お利口さんで抜かせてくれましたよ。

「歯を見せて~」を、習慣にしてたのが良かったかな?

一仕事終えて、ほっとした様子のご兄弟。

無麻酔だったんだけど、痛くなかったみたい。

きゃん!も、ひぃ~!も、言わなかったのよね。

ご飯も、ぽりぽり食べてたしね。

ワンコって凄いな~と、改めて感心した、

歯医者嫌いの母しゃんなのでした。 ぼん♪

上も真ん中も下も、頑張りまちた~。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2014-01-14 11:47:48
こんにちは~
病院が得意な人(ワン)なかなか居ないでしゅよね~
み~んな頑張りましたね~

で!気になるのは三男さんの
キン○ンの相談なんでしゅが、保留とか様子見だったんですか??

笑子も明日が歯科クリーニングの日★
私、お茶と珈琲ばっか飲んでるから
歯の着色がひどくて、毎月行ってます

しっかし今日も寒いですね~
朝から頭痛してます、寒すぎて。。。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-14 11:56:04
笑子さんへ

キンキンは、体の中に入り込んでて、
出てこないだろうってことで、手術することになりました。
こういう子は、放っておくと、キンキンが腫瘍になるんですって!
なので、二箇所切って、手術することに。
ちょっと可哀想ですが、仕方ないですね。
こた母も、3ヶ月に一度は歯医者に。
歯のお掃除がメインです。
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-01-14 13:44:27
麻酔なしでも痛くなかったようでよかったですね
歯医者はいやですね
頑張った3匹にぽちっ
返信する
Unknown (tsukey)
2014-01-14 17:21:25
龍ちゃん、手術になりましたか・・・
可哀想だけど、仕方ないですよね。
歯も抜けて、良かったです。
ウチは、騒いだ記憶がありません。
自然に抜けたのでしょう・・・(^^;)

歯医者は嫌い!!怖い・・・
でも、行かねば・・・ですよ。
返信する
Unknown (もなかマミー)
2014-01-14 17:47:15
麻酔しないで歯を抜いたのね。。想像しただけで痛いよぉ・・
コタ茶~しゃんは、スゴイネ!!泣かないし、お口 「あ~ん」したんだもんねー

ゴハンもポリポリ。。ぐらぐらしてた歯がなくなって食べやすくなったのかな?
返信する
Unknown (yumi)
2014-01-14 18:31:50
乳歯が取れてよかったね~

無麻酔で、大丈夫なんですね

れもんも、乳歯がまだ残っていて

もう少し、様子をみましょうって言われています。

自然に抜けるといいんだけど・・・

「歯磨き」大切ですね!!
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-14 19:25:11
たんぽぽさんへ

自分は病院嫌いですが、ワンコの異変には、
迅速なこた母です(笑)
3兄弟共、よく頑張りました♪

tsukeyさんへ

うちは、龍以外、どの子も上手く抜けませんでした。
上手く抜けたのは、ラッキーですね♪
歯医者は、今月からまた通います。
歯茎が弱いので、3ヶ月ごとに、通ってます~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-14 19:27:53
もなかマミーへ

歯はね、なかなか見せてくれないから、
結構練習してたのよね。
その成果が活かせました!
歯を抜く前も抜いた後も、ご飯はぽりぽり。
強いお兄ちゃんなのでした(笑)

yumiさんへ

そうそう。
病院に行っても、様子をみましょうって、言われますよね。
なので、歯のチェックは、よくやってます。
先週末、んん??と思ったので、行ってきました。
ひょい!と抜けて、良かったです~。
返信する
Unknown (こてママ)
2014-01-14 20:41:04
麻酔なしで抜歯とは! 尊敬~。

わんこって、我慢強いのか、痛みに強いのか、すごいなと感心します。それとも、ヒトとは、痛覚が違うのかしら?

何はともあれ、抜けてよかったですね。
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-14 21:12:15
こんばんは

麻酔しないで、歯を抜いた~凄い!!
我慢強い?のかな…
こたろうくんちは毎日歯を磨いてるん
ですか?お口あ~んできると、いいで
すよね。こはマブは口開きません 涙
龍くん、手術することになったので
ですか?キンキン落ちてきてくれそう
にないんてすか?
心配ですね……
返信する

コメントを投稿