KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

お・も・て・な・し♪

2014-01-31 09:41:37 | お友達
 1月31日(金) 天気  おもてなし♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、「おもてなち」しゃれてきまちた~。

幼稚園がお休みだった昨日は、龍ちゃんも広場へ。

上手に、オスワリもお手もできて、褒められてました。

可愛い~♪ 上手~♪

・・・と、ご兄弟の背中ばかり撮ってた、母しゃん。

ふと、ある方の視線に気づきました。



おやつには目もくれず、母しゃんが首から下げた、

黒い物体に注目する、チョコ君。



黒いカメラ、そんなに嫌い?(笑)



ささっと広場を後にして、お友達のランちゃんちへ。

茶々さんとランちゃんは、2ヶ月違いの同級生。

久しぶりに、一緒に遊んでました。



上と下は、単独で、同じ行動を。



ランちゃんちに、お邪魔したのは・・・。

チャリバッグの手直しのため。

ちょっとした、たるみがあって、

母しゃんは全く気にならなかったんだけど、

ランちゃんのママは気になるからと、直してくださったの。



んで、お昼も用意してくださってました。

ほくほく、とろとろの、ビーフシチュー。

バッグを作ってくださって、手直しもしてくださって、

おまけに、食事も用意してくださって・・・。

これがほんとの、 お・も・て・な・し 、おもてなし~♪



ちなみに、母しゃんは手ぶらで行っちゃいました。

その件については、猛省中です(笑)


あっ、そうそう。

お外では、ランちゃんに吠えちゃう、龍ちゃん。

ランちゃんちでは、吠えなくってね~。

おっ! 早くも、幼稚園の成果が!?

それとも、アウェイだからか!?って、話してたの。

でもね。



ランちゃんが毛布に潜って、もそもそしたら、激吠え!

仲裁だか、応援にかけつけたコタロウしゃんに、

こっぴどく叱られて、大騒ぎになってました(苦笑)

ランちゃんは優しいから、もう少ししたら慣れるかな?

お友達と、仲良くなれるといいね~、龍ちゃん♪ ぼん。

ゆっくり、仲良くなれればいいって~。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (瑚太郎&陸のまま)
2014-01-31 12:29:22
まず、茶々丸君の服が何て可愛いの!
に目がいっちゃいました(^_^;)
ワンズがいっぱいの所でも、寝転んでみたい~。
そして・・完璧な、おもてなしですね!
ビーフシチュー美味しそう(*゜▽゜*)
応援凸
返信する
Unknown (*りく*)
2014-01-31 13:16:43
こんにちは(・∀・)
久しぶりのコメ欄OPENに
コメントありがとうございました♬

撮るなー!!って鳴いてるチョコちゃん
そう言われるとますますカメラを
向けたくなってしまうわたし(。-∀-)

お友達のママさんのおもてなし
とっても素敵~♡
そういうさりげない心配りができる
大人な女性になりたいなぁ。。。
↑もう相当いい歳なんですが・・・・・(爆)
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-31 13:43:44
こんにちは~~

(#^.^#)ほくほく、とろとろの、ビーフシチュー♪
最高のおめてなし~~♪
カゴバックの手直しもして下さって
しゅばらし~お友達です!!!

私も!!茶~しゃんのお洋服☆彡可愛いなぁ~って
思いました(*^^)v

龍ちゃん、幼稚園の成果は徐々に。。。徐々に。。だね☆彡P
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-31 13:57:48
こんにちは♪

広場に行っておやついただいて~お友達宅で遊んで~
お.も.て.な.し いいですね~
ランちゃんママさんはお裁縫もお料理もできる方なの
ですね~尊敬しちゃいます♪
素敵なお友達がいて羨ましいです~

もそもそ毛布に激吠え...うちの小春もします~
やはり怖いのかしら?でも、吠え方が可愛いから
子供たちがわざと毛布をもそもそしたりします。
わんこのしつけの前に人間しつけないといけませんね(笑)

今日は茶々丸くんも龍くんもおリボンが沢山ついてる
ような...可愛いです。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-31 17:42:20
瑚太郎&陸のままさんへ

ありがとうございます♪
この日は、たまたまですが3ワンとも「ペットパラダイス」の
お洋服です♪
茶々と龍のは、お下がりですが(笑)
ビーフシチュー、美味しかったですよ~。
こた母が、何かお返しをしないといけないのにね(笑)

*りく*さんへ

そうなんです~。
コメ欄開いてる!!と、速攻入れました(笑)
嫌がられると、撮りたくなりますよね。
そういうお顔が、マジで可愛いからね(笑)
こた母も、ちゃんとおもてなしができる人間に、なりたいです~♪
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-31 17:46:56
笑子さんへ

でしょ~!
こた母、全然気にならないから大丈夫!って言ったのですが、
お直しするから来て~!って言われて、ご飯まで用意してくださって・・・。
どひゃぁ~!です(笑)
茶々のお洋服、お下がりなのですが、可愛いですよね。
こた母も気に入ってます~。

小春母さんへ

広場では、おやつ。
ランちゃんちでは、ブロッコリーとアキレスをいただきました。
皆さん、温かく接してくださいます。
毛布もそもそ、吠えちゃいますか!
龍は、多分初めて見たのですが、激吠えでしたね~。
面白かったけど、吠えるのを止めないので、どうしようか
困ってしまいました(汗)
リボン、先日のトリミングで増えました。
少し減らさないとね(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2014-01-31 18:56:56
やはり、お・も・て・な・し♪でしょう~
美味しそう~て、美味しいに決まってますよね。
素敵な、お友達(^^)
返信する
Unknown (さくら)
2014-01-31 21:46:36
こんばんは♪

遠くから黒いカメラに向かって一直線の
チョコ君、可愛いやら、おかしいやら(笑)

でも、さすが
コタしゃんが築き上げたワンコ仲間!
やさしい、お友達ばっかりだね~。
ママさんも、皆さんいい方ばかりみたいですね。
と~っても美味しそうな
ビーフシチューでおもてなしなんて
う~ん、良いママ友ですね(笑)
返信する
今晩は~ (sachimam)
2014-01-31 21:51:10
チョコくん…黒い物体に悪い思い出でもあるのでしょうか…
みんなそれぞれですね~~。

ランちゃんチ…楽しそうですね~~
ビーフシチューも美味しそうだし…(^^)/

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
おもてなし (yamasa)
2014-01-31 21:58:31
優しいいい言葉ですね。
ビーフシチュー美味そうです。。。
おもてなしをしてくれる友人がいることは素敵ですね。

広場で遊べて、家の中で遊べて3ワンとも楽しい日でしたね。
返信する

コメントを投稿