KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

小湊鉄道~菜の花

2016-04-11 08:33:00 | お出かけ
 4月11日(月) 天気  撮り鉄♪ 小太郎君



今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、遠出ちてきまちた~。

土曜日は、4時半起床。

ささっと用事を済ませ、8時前に家を出て、こちらへ。



こちらって、何処よ?(笑)

かの有名(撮り鉄の間では有名)な、小湊鉄道の

石神地区っす。



今年も、この季節にやってきました。

来られて、嬉しい~。

列車の本数が少ないので、事前に時刻表を

調べて訪れてます。

逃すと、次は一時間後ってのもあるので(笑)



遠くで、警笛の音が。

キハがきました~。

菜の花畑の中を走る、キハ200形。



父しゃん、何十枚も撮ってました。

一日限定、鉄ちゃん。



そんな父しゃんを、冷たい眼差しで見つめる、

母しゃんとご兄弟。 ぷぷっ。



母しゃん達は、菜の花畑の上からね。

父しゃんとは、別行動です。

父しゃん、妻子を捨てて、撮るのに夢中ですから。



分かるかな?

茶々さんと龍ちゃんのお顔の間を、キハが通過中。



20分後の、上り列車も待ちました。

菜の花前ボケで、いい感じ♪



母しゃん達は、桜の木の下に移動して、

そこから撮ろうと思ってたのね。

んで、キハを待ってたんだけど、到着直前に

この↓おっさんが、前に割り込んできやがった・・・。

気が弱いので、何も言えなかったけど、

母しゃん、怒ってま~す。 プンプン!

おっさ~ん!って、怒ってまちた♪ わんわん。



            いつも、たくさんの応援をありがと~♪
           今日も応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-04-11 08:51:19
おはよー♪

わぁ~~いい写真がたくさん撮れたね♪
確か去年は小雨だった記憶が…違ったっけ?

今年は晴天でよかったね。
鉄道時刻表の表紙になりそうな写真だたくさん(^^)

わかる!割り込みされるとめちゃくちゃムカつくよね!!
まったく自分の事しか考えてない人はいやだわ。そんな人にならないようにしようね(^.^)

うちもいつか行ってみたいなぁ(’-’*)♪
返信する
きいろがきれい! (ぴあのちゃん)
2016-04-11 08:54:26
おはようです!
いいですねー電車と菜の花がすてきにマッチング…
今日は、電車が主役ね(笑)

折角のシャッターチャンスを狙ってたのに…前に来たおっさん、腹立つよねー(笑)

今回も出ましたね、茶々さんの「あ・く・び」 
このシャッターチャンスがこた母しゃんの腕…(笑)
いつも楽しいブログに笑いが止まりません
返信する
Unknown (kana)
2016-04-11 09:11:35
わ~
菜の花畑でのお写真
どれも~みんな~
素敵です
菜の花畑がぼけてるお写真
プロ並み~ですね


「せっかく~」って想ってる所の割り込み~
「え~~?」って
想っちゃいますね
返信する
お早うございま~す ♪ (ちゃこママ)
2016-04-11 09:41:25
 小港鉄道、やっぱり行きましたね
今年も線路の上にミニキハが。。。 ♪d(´▽`)b♪
ちょうど土曜日に小港鉄道の旅みたいな感じのTVをやっていて
もしかして~って見ていたけど3月撮影でしたー
パパしゃん、夢中ですね

最後のおっさんマナー違反!
なんじゃらパーンチで~突き落としちゃえ~。゜0(*`3´)0))ブゥー゜。
返信する
Unknown (satochin)
2016-04-11 09:44:04
おはようございます!
ポチ行脚中です。
お、お、お色気作戦が仇になって・・・(≧▽≦)
ちゃいますね(^○^)。

菜の花綺麗ですね。
こちら車に雪が、悲しいなぁ~

キハ200形・・・
子供の頃、貸切で乗った事がありますよ。
父が車掌をしていたので貨物輸送時の事ですが!
写真を見てその頃を思い出していました。

それにしても・・・
くそ爺ぃ~ですよね
返信する
Unknown (小春母)
2016-04-11 10:04:14
おはようございます♪
菜の花畑の中のこたろう母さんとご兄弟可愛い~♪
凄く素敵な1枚です。
去年も行かれてましてね。1時間に1本(笑)うちの昼間の
時間帯と同じ ぷぷぷ
お、お、おっさん!!怒
気づかなかったのでしょうか?いや、自分ことしか考えてないのでしょう...
それにしてもご兄弟お利口にカートに乗ってますね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-04-11 10:45:20
素敵な写真がいっぱい!
おっさん、迷惑でしたね
返信する
綺麗ですね (コテツママ)
2016-04-11 11:50:55
朝早くから お弁当作りで大変でしたでしょう。
ご苦労様でした。  小湊鉄道・夷隅鉄道は今の時期
菜の花とサクラの季節は人気ですね。
小湊鉄道の駅 上総鶴舞駅素敵ですよ。嵐のPVに使われたりドラマで使われたりと・・何が素敵かといいますと
昭和時代の駅で全てが懐かしいです。無人駅だから 乗客の電車から降りて線路をまたいで自宅に帰るんです。思わず 笑ってしまいました。

返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-04-11 13:36:49
一面の菜の花畑に、キハが良いですね~♪
沢山の人が撮りたくなるのが分かります!
こちら岐阜でも、キハが走ってますよ~同じなのかなぁ~

分かるぅ~!私も何度も前にシャシャリ出て来られた事が!プン
線路にキハ模型の写真も良いなぁ(#^.^#)☆


返信する
Unknown (笑子)
2016-04-11 14:42:33
四時半起床で行ったのですね
メルヘンの国に~~~\(^o^)/

可愛い~菜の花とキハ~~
最高ですね~~
パパさんも撮影頑張ったみたいでしゅね~~♪
素敵な旅でしゅ★

おっと~ここにもいたのですね
平気でそういうことする輩が・・・・
こころの中で怒りは抑えて大人な対応(*^_^*)サスガでしゅ!
でもこのポイントは惜しかったな~~~!!
私なら黙ってられなかったでしょう・・・(^_^;)

白鷺の舞はもう隣の人と密着ですからね
避けようがないのですね
んで、日本の人は前に来ても座るのですが
外国の人は平気で立つ!
ラインをはみ出る、もうね~許せないことばっかだったんですよ
オマケに隣のアホがネクターの缶ジュース持ったまま
コンデジを上げたらジュースがどばっと零れて
もう少しで私のカメラにひっかかるところで!!!!
私の手が濡れただけですが誤りもしないのですからね・・・

ごめん~怒りが収まらなくて(笑)
実はどっかで吐き出さないと身が持たないほどぷんぷんでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿