KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

龍ちゃん初散歩♪

2013-10-25 10:16:35 | お散歩
 10月25日(金) 天気  初散歩~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、お手本を見せておきまちた~。

冬眠から目覚めた、コタロウしゃん。

朝ご飯、10日ぶりに食べました。

へこへこも、3回してました。

もう大丈夫ですね。

なので、龍ちゃんの初散歩の指南役として、抜擢しましたよ。

コタロウしゃん、しっかり先導してね~♪



初散歩って言えばね。

「うちの子、全く歩きませんでした~」とかね、

「固まったまま、微動だにしない~」なんてね。

そんな話を、よく耳にしますよね。

なので、龍ちゃんはどうかしら??ってね。


歩いたか、歩かなかったか・・・・。

結果は明日! こうご期待! ぼんぼん!

なんてね。

そんなことはしませんよ。

龍ちゃん、普通に歩きました~。 ぷぷっ。



ほほいのほいほい♪



くんくんくん♪



おやちゅ~♪



長年、お散歩を続けてるワンコのように、

普通に歩き、ご褒美のおやつも食しました。 はい。


時には、お兄ちゃん達と並走。



時には、コタロウしゃんを追い抜いて。



歩かないと思って、

抱っこを覚悟してた母しゃん、拍子抜け。

んだけど、そんな母しゃんの心情を察してか、

コタロウしゃんが、「母しゃん!抱っこ!」と懇願。

龍ちゃんの、4倍の体重のコタロウしゃんを抱っこし、

歩いて帰りました。

コタロウしゃん、お手本見せるんじゃなかったの?(笑) ぼん!

お手本、見せられましぇんでちた~。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2013-10-25 10:51:00
おはようございます。
やったぁ~流石、龍くん。そして篠沢教授ですね(笑)
こっちは雨が降ってますがこたろうクン地方はお散歩
のときは降ってなかったのかな。
こたろうくん、抱っこは可愛いですね。可愛いから
重さは気になりませんね(笑)
こたろうくんが冬眠から覚めてよかったですね♪
返信する
Unknown (satochin)
2013-10-25 11:26:18
おはようございます!
ポチ行脚中です。
satochin一日お休みの間に・・・

トップの写真なんか微笑ましいですね。
最近は茶々丸くんがなんか逞しく見えますよ。

龍くん・・・
ちゃんとお散歩しましたか。
中々お利巧さんなわんちゃんですね。

小太郎くんを抱っこして腰椎ヘルニア再発
しないでね(*^▽^*)。
返信する
Unknown (笑子)
2013-10-25 11:47:16
コタ母さん、こんにちは

いいお写真撮れましたね~゜+.゜(*´∀`)b゜+.゜イイネェ
シャイコーの1枚じゃないでしゅか~!!

私、過去に師匠のスタジオで七五三の撮影の助手とかしていましたが
こういう写真!!これを目指していました
三兄弟さんとかお手手繋いでもらって、視線を外した
バージョンとか!上級編でしゅよ+.゜(*´∀`)b゜+.

龍ちゃん、お初お散歩。。。
な~んも心配なかったですね!
スキップしてるように見えます♪

最後はコタしゃんが、母しゃんさんのハートをギュっとしゅる
甘え方の見本をみせたのでしょうか(笑)P
返信する
Unknown (もかママ)
2013-10-25 12:21:19
龍くんお散歩上手に出来たんですね~(*^^*)
凄い凄い♪
しかも途中コタくんを追い越すなんて…
大物ですなぁ~( ☆∀☆)
コタ母さんは龍くんの抱っこは覚悟
してたけど、まさかのコタくん抱っこ!?に
笑っちゃいました(°▽°)
一枚目のスリーショット綺麗に
撮れてますね~(*^^*)
返信する
Unknown (もなかマミー)
2013-10-25 17:39:24
あら!すごい!!
龍ちゃん、お散歩上手なんだねー
お外でチッコはできた?足あげちゃった?
龍ちゃん なんでも出来るのが早そうですねぇ。
天才かもね♪ふふふ
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-25 17:57:01
小春母さんへ

そ~なんです。
篠沢教授、見事正解!
懸け点、10倍!(笑)
フライングして、木曜に行ったので、雨は大丈夫でした。
今日は、さすがに無理でした(笑)

satochinさんへ

茶々は、お兄さんらしくなってきました。
コタロウは、そうでもないですが(笑)
コタロウの抱っこは、年中行事なので大丈夫です!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-25 18:03:50
笑子さんへ

このシチュエーションの写真、何枚か撮れたのですが、
これが一番いいかな?と、トップにしました~。
褒めてくださって、嬉しいです♪
さくさくと歩く龍を見て、この子はやっぱり凄いな~と思いました。
上の子2ワンは、歩きませんでしたよ~(笑)

もかママさんへ

コタロウの抱っこは日常茶飯事ですが、
お兄ちゃんの威厳を見せるため、せがまないかな?と
思ってました。
威厳はないのかしら?(笑)
段々仲良くなってて、見てるのが楽しいです♪
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-25 18:05:10
もなかマミーへ

ちっことうんちは、しなかったよ~。
あの子は、お家でしなくなるタイプかもしれないから、
させない方がいいかもね~。
ちっこしない子が2匹だと、ちょっと大変だもんね(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2013-10-25 18:13:26
一枚目から素敵な写真ですね~
母さんも撮影素晴らしいですものね。

龍ちゃん、見事な散歩デビューですね。
やはり、大物は違うわ~
返信する
Unknown (はるはる)
2013-10-25 20:09:35
こた母さん、こんばんは~。
並んでる姿がたまりませんね~い~なぁ~可愛い!!!
ビールを飲みながら今夜も癒されております。
コタしゃんと茶~しゃんがいいお手本ですね。追い抜くなんて龍ちゃんやりますね(笑)
返信する

コメントを投稿