KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

登園初日は?

2014-01-22 09:36:35 | 幼稚園
 1月22日(水) 天気  登園~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、静かにしゅごちまちた~。

龍ちゃんが幼稚園に行ってる間、

静けさを堪能してたお兄ちゃんたち。



邪魔しゃれずに、モミモミできましゅ。



んでも、心なしか寂しそうに見えました。

ってか、母しゃんが寂しかったのね(笑)

なので、龍ちゃんに会えるかもしれない!?と、

ワンコ幼稚園の周りを、数回、うろうろ~うろうろ~。

不審者として、通報されなくて良かったです(笑)



付き合ってもらったお兄ちゃんたちに、ご褒美。



夕方、元気に帰ってきました。

昨日は、午前中ずっと吠えてたらしいっす。

んで、ちっこをしなかったらしいっす。

お迎えに行ったら、母しゃんの手に大量のちっこを。

溜めてたみたいね。

今週の目標は、「幼稚園に慣れること」。 納得。


お家では、茶々さんと激しく遊び、母しゃんと引っ張りっこ。

んで、トリプルお手の練習。 完璧。

父しゃんが撮った↓写真は、完璧じゃないけれど。



今朝も、元気?に登園しましたよ。

路面が濡れてたので、抱っこで行って、

大好きな牛肉のおやつを、これでもか!と差し上げながら。



今日は、ひよこちゃんになりませんでした。

お顔も、意気込みを感じるしね。 気のせいかな?


あっ、そうそう。

ワンコ幼稚園って、しつけ教室ではなくて、

わんちゃんの「こころ」と「からだ」の成長を、

経験豊かなスタッフが、飼い主との打ち合わせのもとに

指導してくださる、ワンコの学校みたいな所です~。

コタロウしゃんは、こちらのしつけ教室を、

茶々さんは、こちらのパピークラスを、優秀な成績で修了。

ちなみに、優秀と言ってるのは母しゃんだけで、

先生が言ってたわけではありません!(爆) ぼん。

みんにゃ、ここに通いまちた~。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2014-01-22 10:39:35
龍ちゃんがいないと、やっぱり寂しいですよね。
気になって、様子を見るのは親バカですね~
2ワンも、やはり通いましたか・・・
幼稚園に通うと、ワン格が上がるでしょうね(笑)
返信する
Unknown (satochin)
2014-01-22 11:01:10
こんにちは!
ポチ行脚中です。

最近の話しではなくて
昔からあるんですね。
小太郎くん、茶々丸くんも優秀な成績で
ご卒業とか・・・(=^・^=)。
なんだかなぁ~って感じですよぉ~(*^▽^*)。
龍くんと会えないこたママさんの方が心配な
satochinであります。
返信する
Unknown (アッシュ&リオ)
2014-01-22 12:31:34
龍ちゃん入園したんですね♪すごいすごい♪わんこの幼稚園♪♪
大丈夫かなって心配してる母さんの姿が浮かびます^^
社会性がみにつきそうです!んで知らないわんちゃんとも仲良くなったり・・・そんなイメージです^^
コタくんも茶々くんも通ってたんですね!
しつけ教室気になるわ~(笑)
返信する
Unknown (小春母)
2014-01-22 14:08:51
こんにちは♪
今日も登園されたのですね~こたろうくんも茶々丸くんも同じ幼稚園を卒園されたのですね~しかも優秀で~♪
卒園児(犬)代表で挨拶とかしたのかな~♪

龍くんのいない時間は静けさと寂しさと入り交じった感じですかね~

1ヶ月くらい行くのですか~?もっとかな?

返信する
Unknown (笑子)
2014-01-22 15:09:19
(⊹^◡^)ノo゜。*こんにちは~*。♡

龍ちゃんが幼稚園に行ってる間は
静かでしょうね~~~~

静か過ぎて落ち着かなかったりして(;^ω^)

だんだんに慣れて、お兄ちゃんたち同様
きっと!優秀にご卒園になるでしょう(*^^)v

トリプルお手(^_-)-☆これはい可愛い!!
龍ちゃんもイキイキ参加されてましゅねヽ(´▽`)/P
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-22 17:59:24
tsukeyさんへ

一番うるさいのがいないと、寂しいし静かです(笑)
上の子は、幼稚園には通ってないんです~。
お教室だけ。
幼稚園は、龍が初!です♪

satochinさんへ

今日は、平穏に過ごしました。
初日は、こた母も緊張しました(笑)
コタロウが0歳の時に、できたのかな?
その時は、必要ないかな?と通わせませんでした~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-22 18:02:52
アッシュ&リオさんへ

お家から近いので、何度か偵察に(笑)
んでも、会えなかったの~。 えへっ。
どう変わるかは、まだ分からないです。
んでも、今日聞いた感じでは、一歩前進かな?
コタロウは、お教室に通っても、あんな感じですよ(笑)

小春母さんへ

上の子2ワンは、幼稚園には行ってないんです~。
コタロウは、しつけ教室だけ。
茶々は、幼稚園の前のステップの、パピークラスってのに
通いました~。
どれっくらい、通わせましょうか?
長い子は、5歳になっても通ってるらしいです。
うちは、1歳までかな~。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-22 18:05:00
笑子さんへ

ほんと、静かです~。
上の子は、ネンネしてるしね(笑)
トリプルお手は、最近のお気に入り。
んでも、みんなができるのは、オスワリとお手だけ。
それぐらいでいいかな~なんてね♪
返信する
Unknown (プヨリン)
2014-01-22 18:10:52
初コメです (*^-^)  よろしくお願いします

前々から ちょくちょく 読み逃げしておりましたが
三番目を迎えると決めてからは 皆勤でお邪魔しております (我が家は 女ばかりですが・・・)

幼稚園があるとは聞いていましたが
そうですか
お兄ちゃんたちは 優秀にご卒園ですか
なんだか うらやましいです (^^)
とっても気になる幼稚園事情
いろいろ 教えてください

リンクさせてもらって いいですか (^∧^)
返信する
Unknown (さくら)
2014-01-22 21:42:49
こんばんは♪

ワンコの幼稚園、
しつけ教室みたいなものかと思ってたんだけど
もっと、奥が深そうね。
ワンコの「こころ」もだけど
飼い主(この呼び方、嫌いなんだけど)の
「こころ」の勉強になりそう。

どれくらい通うの?
いない間は、寂しいね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿