KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

レイクタウンへGO♪

2013-10-01 08:51:00 | お出かけ
 10月1日(火) 天気  お出かけ~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、お出かけちてきまちた~。

秋晴れの日曜日は、レイクタウンへ♪

年がら年中、行ってるじゃん!って?(笑)



お兄ちゃんたちのお散歩の様子を、

身を乗り出して見つめる龍ちゃん。

この子は、初散歩でも、すたすた歩きそうな気がします。



よく行くお店で、秋物のお洋服を購入。

「いつもありがとうございます」って言われたから、

顔を覚えられてるみたい。

ワンコ連れのオバちゃんって、インプットされてるのね(笑)


初レイクタウンの龍ちゃん。

お店の中で、ガウガウ唸る。

何?って見たら、鏡に向かって、自分に喧嘩を売ってました。

お店に連れて行く時は、要注意の龍ちゃんです。



父しゃん、またモンステラを購入。

かなりの、モンステラ好きとみた。



土曜に引き続き、カートの中で、仲良くしてました。

今後の目標は、カートインして、カメラ目線かな~。

今は、誰1ワン、向いてくれないからね。



あっ、そうそう。

龍ちゃん、自分でトイレに行く回数が増えました。

んで、褒めてもらうために、母しゃんに報告してくれます。

龍ちゃん、頑張ってるみたいです~。 ぼん♪

少しじゅつ、お利口しゃんになってましゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレトレすごいですね (勉強中)
2013-10-01 09:24:49
はじめまして。
8ヶ月のブラックタン♂(クロ)を飼っています。

龍ちゃん凄いですね。
もう自分からトイレに行ってくれるんですね。

うちのクロはゲージ内と部屋でリードで行動範囲を制限してやるとトイレシートで出来るのですがフリーにすると至る所でおしっこをしてしまいます。

生まれてこの方初めてのわんちゃんとの生活でトイレトレのコツが全く解りません。

何かコツとか注意事項とかありますか?

返信する
Unknown (tsukey)
2013-10-01 10:05:49
3ワンと散歩がてらに買い物・・・いいですねぇ~
龍ちゃんはまだ一緒に歩けないんですね。
トイレもちゃんと出来るようになり、日増しの成長
が微笑ましいです。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-01 10:28:59
クロちゃんの飼い主さんへ

とにかく、褒めることですかね~。
最初のうちは、抱っこしてトイレに連れて行って、
掛け声をかけて(うちの場合は「ちっこち~ち~」)、
成功したら、思いっきり褒めてます。
成功したら褒める、失敗したら無言で掃除(笑)

名前を呼んで、母の所に来る練習もやってまして、
その時に、トイレに誘導したりもしてます。
褒められると本当に嬉しいみたいで、嬉ションしたりもするけれど、
それはご愛嬌だと思って、無言で掃除してますよ(笑)
大変ですが、一緒に頑張りましょう♪
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-01 10:30:01
tsukeyさんへ

お散歩デビューは、一ヶ月ぐらい先です。
すたすた歩きそうで、楽しみです♪
返信する
Unknown (小春母)
2013-10-01 10:59:41
龍くん、お利口。トイレを成功させるコツは
褒める!ですね。褒めが足らないのかな?(笑)

レイクタウンは店内わんこOKなんですね。
周りはお散歩コ-スにもなるのかな?
鏡の中の自分に戦いを挑む!かっこいい(笑)
突撃しないように注意ですね。

うちにもモンステラ2鉢あるのですがひょろひょろ
なんです(苦笑)なぜ?

龍くんのお散歩デビュ-待ってます
返信する
Unknown (もかママ)
2013-10-01 12:31:32
龍くんおトイレ覚えてきてる
んですね♪賢い♪
誉めてあげる事、大事ですよね♪
家はもかがおトイレ中
近くで見てて、終わったら誉めて
あげようとしたら、早めに誉めて
欲しかったらしく、まだ途中なのに
出て来ちゃった事があります(^^;
しかも大の方…!Σ( ̄□ ̄;)
返信する
Unknown (satochin)
2013-10-01 13:14:32
こんにちは!
ポチ行脚中です。

子育て以上に難しそうな
ワンちゃん育てですね。
でも楽しみでもありでしょうか。

そう言うこたママさんやモンステラを
育てるパパさんは、やはり心にゆとりが
あるのでしょうね。

リタイアした今でも・・・
ゆとりのかけらもないsatochinであります。

こんなsatochinですが今月も仲良く
お付き合いしてくださいね。

返信する
Unknown (ぎんちゃん)
2013-10-01 13:52:45
秋物の洋服たくさん買ってもらったかな~ヽ(*´з`*)ノ
こた家はせんべい市のファッションリーダーだから
龍ちゃんもおしゃれなちわわんになるね~♪

こた父のファッション見てると日中でもセーター着たほうがいいくらい涼しくなってるのかな?
行く頃はジャンパーがいるかしら?
返信する
トイレトレすごいですね (勉強中)
2013-10-01 16:18:50
お返事ありがとうございます

クロ母です。

誉めるですね!

オーバーに誉めないといけないのですね。

誉めているつもりですがまだまだですね!

がんばります。

かわいいクロがおりこうわんこになる日を夢見て!!

ありがとうございました~。
返信する
Unknown (笑子)
2013-10-01 16:47:23
こんにちは~~

お買い物!お買い物~!!
秋はお洒落の季節です~☆彡

龍ちゃんの横顔、お鼻のラインがめっちゃ可愛いですね☆彡
トイレもだんだんOKになって、えらいでしゅね(#^.^#)P

私も帰りに軽井沢のアウトレットに寄ってきました~
でも時間がなくて。。。上着を1枚買っただけでした~
返信する

コメントを投稿