タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

おこられた

2024-03-30 17:00:47 | ★ダンスのレッスン

毎年忙しいこの時期。

家に帰るとぐったりです(頭だけ。体は元気^^)

 

時間をやりくりしてスタジオで練習するように

していますが、この日はタクさんも仕事で

嫌なことがあったらしく超不機嫌。

 

別にけんかしていたわけではないし、

文句を言い合っていたわけでもないんです。

ただただ二人でぶっすー。

としながら踊っていたと思います。

 

当然、上手くいくものも上手くいかない(汗)

 

見るに見かねた感じで、部屋からキョン先生が

出てきた(部屋の上がガラス張り)。

 

何が問題なのかをチェックして、一つ一つ

解決してくれたのでした。

レッスンじゃないのに。

 

ちょうどスタジオに誰もいなかったのもあって、

ここからお説教が(^^;)

最初はタクさんに、次は私に(汗)

 

話しながら先生、ヒートアップ。

(今までいつか言ってやろうと我慢してたんだと思う)

とにかく怒られた。

で、ほんとに反省しました。

 

一生懸命になり過ぎて、大事なことが

疎かになっていました。

 

こんなトシになって、恥ずかしいといえば

恥ずかしい。

ダンスの先生って、ともすれば自分の子供くらいの

年齢なので(キョン先生は10個下)、冷静に

考えると不思議ですが、教える・教わるの関係上、

どの先生に対しても精神的には自分がはるかに

下のような気がしてしまいます。

 

コロナ禍が終わって、踊れるだけでも

嬉しくて空を見上げた日々(笑)

すっかり感謝を忘れて、どーでもいいことに

ぶすっとしてました。

愚かな自分(泣)

 

またあしたから練習がんばろう!

録画も見なくっちゃ(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンバレッスン | トップ | まめちゃんの夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事