タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

春爛漫♪

2017-04-11 11:08:20 | ◎お出かけ

ようやく春川にも春がやってきましたよ。

先週のタロハチ散歩のときのお山の様子。

春の訪れを告げるチンダンレです。

市内のチンダンレより花が一回り小さいです。

山は寒いからかな?

これは咲き始めの頃なので、ちょっと花が少ないです

けど、何となくピンクがかって靄がかかっているような

感じになるのがわかりますかね(^^)

タロがぼーっと佇んでいます。

チンダンレより少し早く咲き始めた職場の木蓮。

そしてようやく咲き始めた桜です。

まだ満開ではなさそうだなー。

これは夕方の春川を流れる昭陽(ソヤン)河。

 

日曜日は久々のサイクリング同好会の集まりで

自転車に乗ってきました。

そういえば同好会は、いろいろモメて、私が日本に

いる間に空中分解して解散していたらしい!

 

盛り上がるときはものすごい盛り上がるんだけど、

長続きしないんだよなー。

こっちの集まりって(^^;)

(私の経験上、たまたまかもしれないですけど)

 

ま、私は気が向いたときついていくとおいしいものが

食べられるので、それで十分ですけどね(^^)

スカイウォークという春川の新たな観光名所?

が完成しました。

河の途中まで桟橋みたいになっています。

床がガラス張りなので、下に流れる河を

見ながら歩けます。

ガラスが割れそうな気分がして、けっこうスリル

がありますよ。

入場料は二千ウォン、春川市民は無料♪

男性の方はしぶしぶでしたが、一応記念撮影♪

今はめんどくさくても、あとで見ると懐かしくなるもん

なんですよー。

 

長い長い冬だったなー。

しばらくこの気持ちのいい天候が続くといいな。

 

きょうも明日もがんばろう!

(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャたろとももちゃん | トップ | 誕生日は散歩とレッスン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◎お出かけ」カテゴリの最新記事