タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

レッスンと再会

2019-01-15 01:48:30 | ★ダンスのレッスン

きょうは忙しい一日でした。

おかげで気が紛れました。

まず家の用事を済ませてレッスンへ。

 

どうして年末にミニデモをやるなんて言っちゃったんだろ~と

しばし後悔してたけど、きょう、レッスンを受けてたら少し

意欲が復活してきた。

 

先生には、またラテンのベーシックをしっかり復習したいと

お願いしています。

今日習ったこと。

忘れそうなので、キーワードだけ書いとこっと。

•ルンバ

ウォーク 

体重移動→セトリング 上下  体潰れない  背骨

送り足エンジン  足外側見せる意識

フットスピード

アレマーナ 方向変える時の右足

全体的に →フットワーク  丸く丸く

• チャチャ

フットスピード 足ジャストに

リズムBOX

• サンバ

頭揺れ×  三角形意識

 

そして夜は、ダンスの先輩お姉さんに、急なお誘いを受けて

お友達と3人で半年?1年ぶりの再会ができました。

 

たくさんお話して、DVD鑑賞もして、美味しいワインも

ご馳走になって、ダンス談義、楽しかった。

素の自分でいられる、居心地のいい仲間です。

 

でも、楽しいと泣きたくなる。へんなのー。

 

帰宅したら12時まわってた。

午前様は久しぶり。

 

もう寝よっと。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも2匹だった | トップ | 10番目の約束 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事