タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

あしたは!

2022-06-25 13:30:32 | ★ダンスのレッスン

キョン先生のレッスンに行ってきました。

ワルツとタンゴです。

前にさんざん習ったことなのに、

あ〜そうだったのか。あ〜そういえばそうだった。

ってことばかり。

 

踊り出しで、

「女性、何にもしないで。上に上に伸びて

男性が動くの待つ!」

タクさんより早く動いているらしい(^^;)

「一生懸命やろうとしないで。

一生懸命やればやるほど、男性には負担でしかないの。」

 

これってダンス以外の自分の人生にもあてはまっている

ような・・・(笑)

 

でもな〜。男性にまかせてたら、タクさんは

音がとれなくて永遠に動き出さないんですよね。

(タクさんは西洋の音楽が超苦手)

なーんて口答えでもしようものなら、

「あなたが永遠に音がとれないダメな男性を

つくってるのよ!!(怒)」

って怒られるにちがいないから、言わない。

 

あ〜スタンダード。なんて不条理なの。

ちょっとは働いてくれ〜

私の女子力(笑)

 

そんなわけで、あしたは大会です。

ソウルの南、龍仁(ヨンイン)市で開催されます。

 

毎年盛況な競技会のようで、プロ・アマ・マニアの

個人戦以外にもフォーメーションもあるみたい。

ソウルに行くより遠いので、あしたは4時起きです!

 

前日に髪の毛をやるっていうのもありかな?

どうせほとんど緊張で寝れないし。

 

習ったこと、練習した成果をどれだけ

発揮できるかな。頑張ろうと思います!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと二つ | トップ | 第8回龍仁市市民日報杯ダンス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事