タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

第一回AMAZINGダンスフェスティバル

2017-07-11 17:17:06 | ★パーティ・コンペ

日曜日はマニア・プロアマミックス大会でした。

ソウルのエルタワー・グランドホール。

このパーティーを主催したのは、5組の

現役プロ選手の先生方です。

マニア(愛好家)の人たちに楽しんでもらえないかと

考えこのパーティを企画したとのことでした。

プロアマミックスは、W、T、C、Rの1種目戦と

2種目戦。アマアマ(マニア)は2種目戦があります。

4組のアマデモ、4時間にわたるプロと踊れる

ジェネラルタイム、そして豪華なドレスが景品の

抽選会。

 

プロアマ2種目戦とマニア2種目戦の優勝の

賞金はなんと10万円!

ディナーとエマニュエル&タニアの審査(ファイナル)

&デモが見れて一人1万7千円です。

つい日本と比べてしまうのですが、割安に感じますよね。

アマデモは音楽に合わせてライトアップしてくれて、

光の雨も降らせてくれるんですよ。

(日本のパーティでも最近はこーなのかしら?)

雰囲気が出ますね♪

ダンスタイム。

みんなちゃんと正装してました。

私たちは、まずマニアST2種目戦。

24組の出場でした。

予選。ここのところ一発落ちが続いてたのですが

なんとか通過、俄然やる気が湧いてきました(^^)

準々決勝は、同点が多くて踊ったあともう一度やり直し。

ここで終わりかと思いましたが、通過!

準決勝。実力を出し切ってここで終わり!

 

練習の成果が出たかなーとうれしかったです。

ちゃんとヴァレリさんが審査にいました!

次はマニアラテン2種目戦。

8組の出場。

ラテンはいつものお馴染メンバーでした。

準決勝ではそのまま全組上がって決勝へ。

ファイナルでは一組ずつ入場しながら踊る

ソロがありました!

初めてなので緊張しましたよ(汗)

 

ヴァレリはラテンのファイナルでも審査して

ました。ってことは、私たちの踊りも1秒でも

見てくれたってことですね(^^)

結果は4位でした!

1~3位の上位カップルは鉄板。

たぶん私達が最高齢。4位で上出来です。

最後はタニア&エマニュエルのクイックとワルツのデモ。

アンコールでタンゴを踊ってくれました。

ものすごい盛り上がり。

この盛り上がりと乗りのよさは、とくに

外国人選手にとっては嬉しいでしょうね。

 

それにしても、アマデモとプロアマのレベルの

高さには驚いた。

30代後半~50代といったところか。

いってても60代かな?

 

1時に開始して終わったのは8時。

着替えが大変で疲れたけど楽しかったです。

またまたいろいろ勉強になりました。

 

おわりです(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに弱いのはタロ?ハチ? | トップ | 暑い、東京 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★パーティ・コンペ」カテゴリの最新記事