タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

お墓参り&女子会

2018-01-29 22:32:07 | ◎お出かけ

先々週の日曜日は久々に友達と会いました。

ラオスに行ってきたとのこと。

 

お土産♪

あっちの生活で使うと、すぐキムチとか

コチュジャンで汚れそうで使うのが

もったいないな(^^)

 

どこか旅行に行きたいです。

日本と韓国の行ったり来たりはもう飽きた。

 

なんていってる場合じゃないか(^^)

 

さて!

きのうの日曜日はお墓参り&女子会で

外苑前へ。

お墓参り、同期のみんなと行けてよかったです。

恒例の女子会は、

トリュフづくしのお店でした。

こんなふうに見せてくれて、匂いを嗅げます。

不思議な匂い。

白身のお魚のクリームソース和え

赤ワインソースのビーフ 

黒トリュフが使われてるらしい。

スクリームにもトリュフ!

 

みんな「ところで、まだ社交ダンスやってんの?」

女子会になると、いつもダンスネタで

突っ込まれる私。

私  「キンタローの見たでしょ?

    ああいうのを目指してるんだ!」

みんな「ふーん・・・(?)」

あまりピンときてないらしい。

 

「あたしさ、社交ダンスだけはダメ」

大学時代モテモテだった子が言う。

「そ、あーいうのがダメよね」

男の後輩たちから絶大な人気だった美人妻も同意。

 

あーいうのってどーいうのを言うの?(笑)

 

だめだ。

デモのご招待しようと画策してたけどやめよ。

とあきらめかけたとき。

「そーいうのって発表の場とかあるの?」

あら!

「あるよ。パーティで発表会みたいに、

 先生と踊ってご披露するんだよ〜。

 今度やるんだけどさ・・・」

「えー!なんであたしたちを誘ってくれないわけ?」

うっそ!!そーなる?

来てよ来てよ!ぜひ〜

 

「肩空いたドレス着ていってもいい?」

「お着物着ていこっかな〜」

「どんなもんか見てみたい~!!」

「なんかすごそ〜(笑)」

 

きゃー!って盛り上がるみんな。

なんだ。

ちょっとは興味あったんじゃん。

 

ということで、全く踊れない、社交ダンスに

偏見のある熟女3人がホテルパーティに

来てくれることになりました(笑)

 

「発表会みたいなものだと思ってればいいよね」

いや、ちょっと違うんだけど・・・

うーん。ホテルパーティ。

うーん。

何からどーやって説明しとけばいいのやら。

 

悩みますね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいシューズと写真〜 | トップ | 2月になりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◎お出かけ」カテゴリの最新記事