タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

練習方法を考える!

2023-10-13 23:55:36 | ★練習のいろいろ

きょう夜は練習でした。

反省会レッスン後の練習、二人とも顔に

「闘魂」

って文字が見えるくらいに気合十分(^^)

 

キョン先生には練習方法を見直すように

言われました。

今までのように、気合で乗り切る!

とりあえず数を繰り返す!

というノリはちょっと置いといて(笑)、

もう少し緻密に、言われたことを丁寧に

繰り返す。できないことにフォーカスして

苦しい練習をする。

を目標にやってみました。

 

私はけっこう理屈っぽいんですが、

タクさんは感覚派。あんまり理屈で責めると

嫌がられる。

突き詰めてやると問題のないところまで

おかしくなったりするので、程々にして一つの

テーマを終わらせます。

 

何とか効率のいい練習ができるといいんだけどな〜。

 

あと、練習のとき、私たち動画を撮ったことが

今まで一度もないのです。

大会の前に撮って見てしまうと、やる気が

なくなるかな〜と心配だし(ショックで笑)、

なんだか動画を撮って動きを直すという習慣が

いまだに身につかないんですね。(昭和過ぎる)

 

試合で撮ってもらったのを見てびっくりしたり

ホッとしたりぎょっとしたりしています。

 

それだからなかなか上達しないんだよ〜という

ことも言える(汗)

頭の中で思い描く姿と外から見える姿は

絶対違う。ギャップをなくすためにも

これからは絶対撮ろう!と思いました。

またスマホが作ってくれた!

 

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会レッスン〜 | トップ | タロハチ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★練習のいろいろ」カテゴリの最新記事