タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

クリスマス

2021-12-25 22:00:17 | △日常のいろいろ

あしたから大寒波が来るらしい。

もうどこにも行かない(涙)

 

2回目のワクチンから3か月には数日

満たなかった3回目のワクチン接種。

個人的には今まででいちばん腕の痛みを

感じました。

でも、ドライアイスで数十分冷やしていたら

あっという間に痛みがひいて、きょうはもう

何ともなかったです。

 

早速、たまってきている録画を見ました(^^)

知り合いから手作りの生姜茶をいただきました!

日本語を勉強しはじめたんだ〜と、ひらがなで

書いてくれた(^^)

寒くなってからしか食べられない

カメギ(ニシンを干して発酵させたもの)と、

冬至の日に食べると、厄払いになるというあずき粥。

 

カメギは韓国の人でも食べられる人と食べられない人が

いるみたいですが、私はなぜか大丈夫。

のり、昆布、白菜、キムチといっしょに巻いて

酢のコチュジャンをたっぷりつけて食べると

おいしいです。

 

お酒がすすみます。

クリスマスって感じじゃないな〜(^^)

 

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年前のきょう | トップ | 荷づくり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

△日常のいろいろ」カテゴリの最新記事