タロハチ、お散歩だよ!

ビーグル犬2匹との気ままな毎日。

フォックストロット♪

2023-04-19 21:17:22 | ★ダンスのレッスン

キョン先生のレッスンに行ってきました。

この間はタクさんにも悪かったので、

つまづかないようにしなければ!と

練習して臨みました。

 

今さらですが、10ダンサーを目指していても

やっぱりもとはラテンが好きです。

 

コンビレッスンで初めてのスタジオに行ったとき、

「ラテンを踊るために生まれてきたって感じだね♪」

とスタッフの方に言われた。

上手いとかパフォーマンスがとか、そんなんでは

なく、すごく嬉々として踊っていたからだと

思います。

 

ダンスタイムでラテンを踊っていただくと、

おじさまに、

「水を得た魚のようですね♪」

とも言われる。

自分でもそう思う。

 

逆に言えば、スタンダードのときは

死んだ魚の目をして踊ってる気がします(笑)

いかんいかん。

 

そんなこんなで大変だったワルツでしたが、

ちょっと要領がわかってきました。

練習した甲斐があった!

「きょうはよかったよ〜!」

と先生に褒めていただき、ワルツはいったん終了。

やっとフォックストロットに入れました♪

「わかってみれば簡単でしょ?」

と言われたけど、確かにわかれば簡単。

でもここまで長かった。

 

これからももうひとつわかるまで長い気がする(^^;)

頑張ろう〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4分! | トップ | いろいろ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダンスのレッスン」カテゴリの最新記事