双極性障害はじめました

少し頑張れた

ある日の午前中、機械を止めないで作業ができた

当たり前の事だけど、私にとっては当たり前じゃない


誰にも言わなかったけど、良くできたと自分で自分を褒めた


なのに、午後から例の先輩とペア


作業を止めてしまう


苦手意識が出てる感じだなこりゃ


パニックになっちゃう


失敗したらいけないと思えば思うほど失敗してしまう

前回言われた朝礼の事も誰かに相談したい


そんな時、班長とペアになった

たまたま手が空いた時、名前を出して朝礼の話をした
他力本願は伝えてないけど

朝礼で話があったそうなんですが、私が覚えてないのか休みだったのかハッキリしないんですが…そう切り出した

班長の答えは

私も自分が言ったこと覚えてないこと多いんだよね~
でも、その順番はしてくれる方がいいかな絶対って訳じゃないけど間に合わないことがあって困った時があったからね~

ということだった


まぁ…なんか言われたら「はい」
って返事しときよ


そうも言われた


その事を夫に話したら

それは、その先輩が誰に対しても同じことを求めてるって知られてるってことやろ

あんまり気にすんなって言ってくれたのかな


どうだろう


そうだといいな


ブロガーさんにも励まされて

ありがたかった

コメント一覧

kosumosu-yureru39
りぼんさんこんにちは
お返事遅くなってすみません😣💦⤵️

私も以前は仕事を好きだったのですが、その時は躁状態だったのではと思っています
苦手な人には向かっていくキャラだったんですよ
今は苦手な人は怖くて仕方がないですね
ご褒美のために働く考え方も良いですね
私も何か1つご褒美を考えてみようかな
lovelovekirara
こんにちは。りぼんです。
お仕事お疲れです。

お仕事していると、色んな人いますよね。
私は、接客・販売業だったのですが、もう仕事を辞めてかれこれ、20年近くなるかな?
仕事をしていると、苦手な人がいて大変だったこともありました。
今から思うと、仕事は決して上手に出来てはいなかったけど、
仕事をしている自分が好きだったし、
働いたお金で、ご褒美買ったりすることが嬉しかったりして。
(でも、ご褒美多すぎたりして・・・(笑い)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事