双極性障害はじめました

娘の気遣い

先週、娘の会社の社員旅行があり北海道にいってきたらしい

今時珍しいと思ったら、現地についたら自由行動で実質一人旅なのだと言っていた


そんな娘からLINE


お土産何がいい?


先月にも北海道にいくから欲しいもの教えてと連絡が入っていた

段取り魔なところがあるんだよね😅


あれはこれはとカメラで見せてもらい

ホッケは大きすぎ(ホントに大きかった)
グリルで焼けないよぉ

いかの塩辛食べる?

いいね👍️

ホタテの貝殻つきがいい

生しか売ってないし値段がヤバいw

等々あれやこれやして

鮭のほぐし身
いかの塩辛
冷凍ホタテ身
レンチンできるホタテのバター焼き

ばあちゃんへもお土産を渡したいと言うことで
いかの塩辛をオーダー
最近食欲がないって言ってたから丁度いいかもねって話した

ここで娘が自分もホタテのバター焼きが欲しいけど、
それだけのために送料払うのが勿体ないから一旦そっちに一緒に送るから

送り返してくれない?とさ

ちゃっかり者め

流石にこっちからもそれだけを送るのもアレなんで、冷凍物で欲しいものを教えて!

そしたら、ジョイフルの冷凍ハンバーグが食べたいと

こっちで売ってる同じスーパーはあるんだけど置いてないんだって

了解~


今からお昼に刺身を食べるんだと息巻いて旅行を続けた娘でした

楽しんでるみたいだね


数日後、お土産が届いた

冷凍ホタテは刺身用だったので解凍して食べてみた
甘味があって美味しいっ
次はバター焼きもいいなぁ

鮭のほぐし身はホントにほぐした感じのが入ってて塩加減もよくてこれも良い

いかの塩辛は内蔵を使ってないから臭みがなくいかの甘味を感じてそれでいてちゃんと塩辛の味がした

総評美味しかったです

レンチンできるホタテのバター焼きは夫が大事に取ってある

娘の分はジョイフルの冷凍ハンバーグのほかにジョイフルのシリーズがあるのでそれを詰め込んで送りました

今日は母にお土産を渡しに実家にいってきます














コメント一覧

kosumosu-yureru39
こんばんは
はい。どれも美味しかったです
娘の気遣いに感謝です

ジョイフルってうちの県が発祥になるから地元だけのファミレスだと思ってたら全国展開してるみたいですね

ちなみに娘は仕事が忙しくまだ荷物を受け取れてないらしいです
lovelovekirara
こんばんは。
美味しそうな北海道のお土産ですね。

ジョイフル懐かしい。
学生の頃、よく行きました。
サンプル百貨店で一度取り寄せしたことがあります。
kosumosu-yureru39
北海道は味力満載のようでした
他にもでっかいカニとかいましたよ😅
あちこちに引っ越して住んでいる娘ですが、観光をするのは初めてらしく、とても楽しかったようです
今は千葉にいるからネズミの国にいけばいいのにいかないんですよね
住んでしまうと、観光する気にならないのかなぁなんて思ってる次第です
aoisora725
お土産の事を気にしてくれるなんて
素敵な娘さんですね!
北海道は美味しい物がいっぱいあるので
あれもこれも欲しくなりますね^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事