双極性障害はじめました

結婚記念日

発熱も落ち着いてきて、体調も良かったので前から計画していた日田に行ってきました

流石、何度も全国1位になる地域

暑さが半端なかった

その日は36度だったのでまずまずの暑さ
豆田町の散策を早々に水だしコーヒーを出しているカフェへ


お昼前だったけど、人気なのかもう販売終了


仕方なく夫はアイスコーヒーを私はカフェラテを注文

どちらも美味しかったので結果オーライってことで

お昼は鮎のやな場へ

鮎の塩焼きはとても焼きたてでとても美味しかった
ご飯も鮎の炊き込みご飯になっててこれもほぐし身が入ってて満足満足

夫が頼んだ御膳は鮎ずくしで夫でも量が多いくらいだった


次はサッポロビール工場へ

工場見学は無料コースを選んでのんびり見て回りました

同じ工場でも職場とは規模も迫力も違っていて見応えがありました


同じ敷地に進撃の巨人ミュージアムがあったので当然行きますよね

オタク夫婦なので




原画展は迫力がありますね
各刊の名場面を作家本人が選んでる感じでした

ここまで来たら進撃ツアーですね


日田駅にあるリブァイ像の撮影へ

パチリ

そして大山ダムまで足を伸ばしてエレン達の像もパチリ




ダムは迫力ありました
高所恐怖症じゃないけどヒヤッとしました

豆田町が暑すぎて散策をほぼしていないので、記念になるものは何も買えませんでした

まぁ楽しめたのでこれはこれでいいのではという話を夫としました

良い思い出となりました


コメント一覧

kosumosu-yureru39
りぼんさんこんにちは

ありがとうございます
日田はやっぱり暑かったですね暑いというか痛い感じでしたそれでも36度次の日は39度だったので私達が訪れた日はまだマシだったようですね😅
lovelovekirara
結婚記念日おめでとうございます。
日田は、やはり暑かったですか?
有名ですものね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事