羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アサインは7月中旬らしい

2022-06-29 16:22:58 | 日記
 mads ☆さんのツイより
 i need photos of the ndp encore to drop
 immediately because i already know
 they’re gonna become some of my
 favorite yuzu photos ever
  every movement in it is so gorgeous
 ndpアンコールの写真をすぐに
 ドロップする必要があります。
 これは、これまでに私のお気に入りの
 ゆづの写真の一部になることをすでに
 知っているからです🥺
 その中のすべての動きはとても
 ゴージャスです
 ※ダムパリの動画の一部です。

 よ〜いお茶さんのツイより
 羽生くんって塩顔に分類されるのに
 どうして「平たい顔族」には入らない
 んだろうと思ってたけど、鼻が高いからだ…
 特に鼻梁はスッと通ってて眉骨も高い。
 ヒアルロン酸入れたみたいにふっくらして
 自然とアヒル口になる小ぶりな唇とか、
 丸っこい顎先とか…挙げたらキリないけど
 本当に“顔が良い”に尽きる
 画像あり

 おはなさんのツイより
 こんなん録れた( ;∀;)
 動画です。

 能登 直さんのツイより
 ファンタジーオンアイス静岡公演の
 結弦くん写真のギャラリーアップ
 されました!

 

 miyabiさんのツイよ
 私も大楽フィナーレ、ステファンと
 羽生くんの熱くて長いハグには
 ジーンときたけど、15年のプログラム、
 ステファンのインタビュー記事に、
 ファンタジーの存在を素晴らしいもの
 にしくれてるのが羽生結弦の存在。
 彼はいつも感動を与えてくれるけど、
 最高の瞬間として頭に浮かぶのは
 フィナーレ、画像あり

 
 
 新妻聖子さんのツイより
 食べ物で振り返るFaoI🍡田中刑事さん
 ご出身岡山の逸品ゼリー。
 三原舞依さん地元神戸の絶品クッキーと
 チーズケーキ。羽生結弦さん
 ご出身仙台銘菓「萩の月」、黒糖饅頭。
 宮川大聖さんの故郷🌊式根島の
 明日葉カヌレ、牛乳せんべい。
 オマケ🚂息子が行った大井川鐵道
 トーマス号のドラ焼き😋
 画像あり

 ∞さんのツイより
 まだ四大陸未定になってるけど
 現時点でのスケジュール
 日本スケート連盟
 2022年度イベントカレンダー
 こちらです

 れんかさんのツイより
 ちなみに羽生さんがレゾンで
 スピンの終わりにイリュージョン
 入れてるけど、難しい出方として
 認定される技です。動画です!

 Dyuneさんのツイより
 FaOI静岡千秋楽、私はスタンド
 だったので、スピンでとかで
 止まってる時はアイスショー用の
 明るくて視野が広い双眼鏡でガン見
 してたんですよ。羽生さん、
 スピンの時に天に向かって
 投げキッスしてますよね❣️
 美くし過ぎてまた網膜がやられました。
 ダムパリヤバすぎました😇😇
 動画あり
 
 ゆづ★マミさんのツイより
 ライナウ
 見たかった正面アングルあった♪
 サンデーLIVEありがとう💕
 動画です。

 Miyuさんのツイより
 2012-2013年ダムパリの歴史ですが、
 記憶のままに書いたのでかなり
 間違いがあり、まとめて上げ直します。
 ぴょん落ちさんや北京落ちさんには
 新鮮だったのか、いろいろ反応を
 いただいて嬉しかった。
 参考にしてください。
 解説画像あり
 
 ※高校生だった羽生選手にとっては
 難しい内容のプロだったのではないですかね。
 カジモドの想いとか・・!
 当時は体の体質も弱く、息を入れる暇も
 ないプログラムで
 最後はよく息切れして氷の上に
 呼吸困難(酸素マスクお願い~)状態で
 倒れてしまったりスピンで力つきたのか
 座り込んで照れ笑いしたり
 何か大変だったプログラムだったような・・!
 しかし、あの静岡で見た(楽)
 ダムパリ・・・今の羽生選手の年齢で
 やるべきだった何かが降臨したかのような
 神々しい本当に完結できたほどの
 美しいダムパリで・・歓喜にむせってる
 この頃です。

 Ginger໒꒱さんのツイよ
 紀伊國屋書店梅田本店さんの
 店頭がある意味間違ってない。
 画像あり
 ※ジャニーズくくり

 Alyssaさんのツイより
 代替地の決定が遅れてるせいで、
 アサイン発表は7月中旬かも、
 とのこと。
 (ハーシュさん情報)↓
 
 Philip Hershさんのツイより
 Figure skating Grand Prix selections
 are being delayed until a site for sixth
 event is picked. Selections now likely
 to be mid July
 フィギュアスケートグランプリの選択は、
 6番目のイベントの場所が選ばれるまで
 延期されています。選考は7月中旬に
 なる可能性が高い
 
 じぇに。さんのツイより
 私はA席から見たのだが、
 今回のダムパリの美しさは録画よりも
 A席から眺めた方が迫力があったと思う。
 氷を切り裂くように鋭く流れていった
 白いイナバウアーやスピンの造形は
 この世のものとも思われない美だった。
 あのスピードで白いリンクに白い痕跡を
 引いていったあれは美そのものとしか
 形容できないものだった。

 細くしなやかに伸びる白が世界を
 浄化していった。
 私の目と頭と心はしばらくの間、
 他のものを全て拒絶していた。
 ※下に続きます。

 ななさんのツイより
 他の方も
 天井席から観たダムパリが頭から
 離れません。皆さんがツイされてる
 けれど、神聖で祈りを捧げている
 絵画のようで美しさと透明感に溢れて
 いました。
 繊細で消えてしまいそうで。
 リンク全体がオーラで包まれて。
 今日CSで見てまた涙が💧
 うまく言葉が見つからないけど、
 感動でいっぱいです✨✨

 4回転アクセル練習風景も…
 羽生結弦の透明感あふれる“美肌”に
 絶賛の声
「ここまで美しい男性はいるのか」
「演技中とはまるで別人」
 記事はこちらです。

 フィギュア坂本、新たな振付師と
「一緒に作り上げ、新鮮」 新機軸フリー、
 カナダで楽曲選びから
 ※新ルールの戸惑いが注目・・・
 記事はこちらです。
 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦✖️レゾン
【良いトコ取り編集動画/Edited video】〜やっぱり1番カッコいい〜
 Shinchi Renさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸公演のダイジェストTVer... | トップ | 色々・・・動画。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した事色々 (りいな)
2022-06-29 14:56:59
こすもさま、皆様こんにちは!

昨日は二度もお邪魔してしまいましたが、記憶があるうちにとまたお邪魔しました

幕張初日は、ワクワク、ドキドキが止まらなくて、初めにショーを中止していた間の思いが述べられ、やっと開催出来るようになった喜びが静かな語り口に感じられてウルっとしそうに…
そして、待ち焦がれたいつものオープニングの突き上げるような音響が響き、次に同時に合わせるように会場からの一斉の手拍子が始まり、胸がいっぱいになりました

羽生君を実際に見るまで半年近くかかったのと、北京での思い出も交差して、羽生君が登場してからは興奮が頂点に達して記憶が飛んでしまい、リアフェでコップを掴んだのも頭から被ったのも覚えていなくて、何かキラキラしたのだけ覚えてます。
帰って、「羽生君水被ってカッコ良かったね、そばで見れて良かったね!」と言われて何のことかわかりませんでした😅

名古屋で確かめたら?って言われて、チケット当たった嬉しさが倍増しました。
名古屋公演ではしっかり見て、氷の補修のハプニングも見れて最高でした。
東京からこの日だけ当たったから終わるとすぐ帰るという方がおられて、金曜日だから終演で出ても新幹線に間に合わないと、せっかく来たのに羽生君の演技の前に泣く泣く帰られたと聞いて気の毒で仕方なかったです

神戸公演は電子チケットのみだったので始まる前の苦労があって、それで疲れましたが、入場はスムーズでした。
紙チケットは1時間前に確認があるし、後ろだと入場後もトイレ難民になるからとゆづ友さんの指示通り、2時間前から並びましたが、入場後は無駄な時間もなくゆづ友さんに感謝しました

幕張公演から気になっていたのですが、オレクシイさんとウラジミールさんのお馴染みの白鳥の演技に懐かしいと思った後に、会場の中にウクライナの国旗を振る方が多くて、後で聞いたら、この日本公演を最後にウクライナに帰らなければならず、兵士に召集されるそうで、凄くショックでした。
アンサンブルスケーターの演技の後にも国旗が振られていたので、ウクライナ出身の方がいるんだと思い、胸を締め付けられる思いでした

神戸公演から新妻さんの曲に反戦、平和を望む意味のあるものがあって、余計心に染みました

織田君のキンキブーツは幕張で初日では、織田君がブーツを上げるとキラキラブーツが出てきて歓声が上がって斬新な演出とエンタテイナーぶり満載で、神戸もして欲しいなと思ったら続けてくれたので嬉しかったです

静岡公演ではこれで見納めではと思う演技もあり、感慨深かったです。
ジョニーさんはこれで引退では?とも言われたので。
でも、なんと言っても、羽生君のオープニングでの衣装が少し上着が短かったのとお腹をたくしあげるところもビックリで、レゾンは神戸からずっとビックリでしたが、その中での動きには見れば見るほど驚かされました。
お尻を突き出して立ち上がるところを後ろから見た方が、まるで脚がコンパスみたいに真っ直ぐだったと驚かれてました。
初日は少し上の真ん中の席で、神戸の方が前の席だったので羽生君が倒れた場面は頭しか見えなかったのが、全体がしっかり見れて、動きも見れたので、上の席の方がいいなと思い、羽生君は上の席の人も喜ばせたかったのかしらと思ったくらいです。

前から羽生君が登場すると、他の人とは明らかに違う、まるで氷の世界から来た妖精では?と思ってましたが、今回のサプライズで益々それが現実ではという錯覚に陥ったみたいでした。
ゆづ友さんは新妻さんの大ファンで、羽生君とコラボして欲しいと言われてたので、最後にそれが叶い、衣装の意味がハッキリしたと喜ばれてました。
羽生君はさまざまな人のさまざまな思いをしっかり受け止めて最後は天に向かって手を突き上げて昇華してくれました

こすもさま、皆様長々と失礼しました

こすもさまの腰の痛みが早くなくなりますように

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!
返信する
Unknown (との)
2022-06-29 16:26:46
こすもさん、みなさん、こんにちは


こすもさん、結弦君情報、ありがとうございます!!
暑いですね〜 体調崩してませんか?ムーン隊長は元気にしてますでしょうか。


Miyuさん
ダムパリの歴史、ありがとうございます!
私はその後のロミジュリからなのでダムパリは憶えてないんですよね。北京落ちさんのツイがありましたが、もっと早く知っていれば〜は、結構みんな思ってるんじゃないかしら
私だって思いますもん。もっと早く知っていればなぁ〜って。ダムパリをリアルで見てなかった後悔!でもそうすると、初期のロミジュリも見ていたかったし、キリがないのよ、ほんと
なので、知らないことが多かったです!
そもそも、このダムパリの衣装はジョニー様と色違いなんですね!探して見てみたら、本当に色違い!それで、2008年かな、ジョニー様はこの時とも色違い風の衣装でダムパリを滑っていたんですね?これも知らなかった
そう、倒れこんで息絶え絶えも、テヘペロもこの時ですね。後々に画像や動画でよく見ましたもん。破壊力はこの時からありましたね。
なんです?四大陸の時にホテルのドアにぶつかって怪我をして優勝を逃すって。こんな事があったんですか?
私が覚えているのはワールドの時のショートの後でしょうか。悔しさから涙を流してるところをウィルソンに拭ってもらってて、
その後のフリーのダムパリはもうね!!!
この時は先輩選手が強かったからギリギリの戦いだったんですね。1つも落とせない、落としたら五輪候補になれないって。
若い結弦君には少し難しかったり大変だったかも。でも、強烈に人を引き込む力というか魅力は凄く当時からありましたね。
少しも変わってないというか、増していったと言うべきか。

そのダムパリが今の結弦君で見れるって。それも、もう〜素晴らしいです!
じぇに。さんがA席の上から見て圧巻だったと仰ってますが、もしかしたら、前の方の席の方も何処にいても圧巻だ!と思ったんじないでしょうか。
パンフレットのハビちゃんとの対談で言ってますが、試合の時はジャッジを意識している。でも、アイスショーの場合は、自分の裏側も何処から見ても成り立つように意識して練習してたって。それで3キロ痩せたって言ってますものね。
だからじぇに。さんのツイは結弦君が見たら嬉しいんじゃないですか、きっと。
こうやって書いてて、思い出すとまた涙が出そう、、、私もロスかしら



大変遅くなりましたが、幕張、名古屋、神戸、静岡の観戦レポをありがとうございました!そして、ライブ・ビューイングのレポを書かれた皆様もありがとうございました。まとめてのご挨拶、申し訳ありません。
大変、楽しく有難く読ませて頂きました!


こすもさん、みなさん、ありがとうございました。ではまた。
返信する
Unknown (レインボー🌈です)
2022-06-29 21:11:08
暑い!  熱い!  最高な梅雨明け

心は まだまだ 夢の中で 気持ちがふわふわ
して居ます🎶🎶🎶
こんなに 凄い FaOI 幕張 名古屋 神戸 静岡
毎日毎日が 夢? 魔法に描けられたホームアリーナで
覚め無い夢の中に 浸っております💃💃💃
なんて幸せな人生を過ごせているのか🌟🌟🌟
有り難いな〜 今この時 こんな贅沢な幸せ〜
人生って 素晴らしい 良かった☝️☝️☝️

全て こすも様の🏰に出逢えた奇跡から
羽生結弦選手の 応援📣出逢えた奇跡
ファミリーの皆様の 暖かく友に応援させてくださった
お陰です♥️♥️♥️♥️♥️

こすも様が ノートルダム ド パリ  の
最初の頃の結弦選手の色色 教えてくださって
嬉し泣きしながら  あれから今の 繋がった
アンコール🎶🎶💃💃の舞 凄いですね
言葉はありません
想えば バックナンバー巡りを 夢中で巡らせて
頂いていた頃 もっと速くお会いしたかった
結弦選手の子供の頃から応援出来れば
幸せが とか想っていましたが
今が幸せなのだから
感謝しかありません

ファミリーの皆様の レポートが有り難いです
お一人お一人に 感謝いたします〜

これからも宜しくお願い致します

こすも様 御自愛ください♥️
ムーン隊長♥️ 宜しくお願い🙏致します

何時もまとまらなくなってスミマセン 感動☝️☝️🎶💃ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事