羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

SOI楽しもう・TBS深夜S☆1動画~~

2021-04-26 16:50:04 | 日記
 
 𝗂𝗍𝖼𝗁𝗂𝖾𝗌𝖼𝗋𝖺𝗍𝖼𝗁𝗂𝖾さんのツイよ
 羽生さんクレイジーは、ちょうど彼女に
 電話かけてチッ、って場面のところのお顔が
 良く見えて、メンチ切り過ぎててこえー!って
 なった。ていうかほぼ試合!すげぇ!
 テンション上がる曲選神です
 ありがとうございます

 堂本光一さんがSHOCKでフライング
 するにあたって、360度からお客さんに
 見られるフィギュアスケート、
 羽生結弦さんの見せ方を参考にした話
 好きです

 羽生結弦展 共に、前へさんのツイより
【兵庫会場開催中止のお知らせ】
 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、
 5/20(木)~5/31(月)に神戸阪急で開催を
 予定しておりました兵庫会場を開催中止と
 させていただくことになりました。
 お客様には、ご迷惑をおかけいたします
 ことを謹んでお詫び申しあげます。

 羽生結弦がロックチューンにかける思い。
 世界に「明日への活力を」
 4月22日に開幕した
「スターズ・オン・アイス ジャパン・ツアー2021」
 横浜公演。羽生結弦はこのアイスショーについて
 こう話していた。

「今回は(コロナ禍で)日本人スケーターだけの
 出演ですけど、オープニングやフィナーレなど、
 すごく凝っている。(4月中旬の)世界国別対抗戦が
 終わってからの短い期間で非常に大変でしたが、
 みんなが一生懸命にスターズを作ろうと頑張ったので
 はないかと思います」

 初日のオープニングでは、『
 ブライディング・ライツ』に乗ってひとりで踊る、
 羽生の滑りから始まった・・・
 続きはこちらです。

 

 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 毎日更新【2021年4月26日】です。
 ◆今日のイベント
 浅田真央サンクスツアー〈千秋楽〉
 ◆今日の誕生日
 石橋健太 さん(1995年)
 ◆今日の1枚
 羽生結弦 選手
 ◆今日の出来事
 ソチ五輪金 #羽生結弦 選手が仙台市内で
 パレード。沿道に約9万2000人(2014年) 

 ウメドンumedonさんのツイより
 ちょっ今年のSuper Bowl Halftime Showは
 The Weeknd で、登場の仕方がこれでした
 !ハニュくん見た?これ⁉︎
 (KFC食べながら見るのが我が家の
 ルーティン 画像あり

 秀(さかえ)さんのツイより
 羽生結弦7年ぶりの出演!
 スターズ・オン・アイス2021(地上波)
 part 7
 羽生結弦「Let's go crazy」
 動画です。

 秀(さかえ)사캉さんのツイより
 羽生結弦7年ぶりの出演!
 スターズ・オン・アイス2021(地上波)
 part 8
 羽生結弦「Let's go crazy」end

 秀(さかえ)사캉さんのツイよ
 羽生結弦7年ぶりの出演!
 スターズ・オン・アイス2021(地上波)
 part 9
 羽生結弦インタ

 秀(さかえ)사캉さんのツイより
 羽生結弦7年ぶりの出演!
 スターズ・オン・アイス2021(地上波)
 part 10 フィナーレ

 秀(さかえ)사캉さんのツイより
 羽生結弦7年ぶりの出演!
 スターズ・オン・アイス2021(地上波)
 part 11 フィナーレ end

 チャイティーさんのツイより
 本日のSOI特番、期間限定、ゆづ編集です。
 ゆづ振付けのオープニングは全部入り。
 レックレとフィナーレは大人の事情で
 入っていません
 動画はこちらです。

 norakuroさんのツイより
 4/25深夜25:15 S☆1
 羽生プロデューサー爆誕①
 動画をあげてくださっています。

 norakuroさんのツイより
 4/25深夜S☆1 ② 動画です。

 

 

 中国サイトからも
 動画はこちらです。

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜 1時23分~テレビ  羽生... | トップ | 動画・本・他。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2021-04-26 09:48:02
こすもさん、みなさん、こんにちは

たくさんの情報を本当にありがたく見せてもらっています。昨日は玉ねぎの収穫で畑だったので、←これも大事、配信は見られませんでした。残念! スロー映像が素晴らしかったんですね。

このSOIは運営はともかく、ショーそのものは素晴らしかった! 一日でも生で見ることができて、感激でした。

深夜の舞台裏は関東地方の方のみの特典みたいですが、norakuroさんのツイによるとオープニングは結弦くん自身の振付なんですね。コロナ禍で独りで練習してきたことがさらに才能を開花!
振付も、プロデュースもなんなら運営も、なんでもできますね。

まいたけこさんのツイにもあるように大人になったなあと感無量です。たくましく男らしく、かっこよく。内面の充実があれほどの吸引力やオーラの源なんだろうと思いました。
葛藤しながらたどり着いたであろう滑ることの意味。他者への共感が強すぎるために悩みは深かったと思います。

それらを全部弾き飛ばすような、生き生きした表情に感激しました。後輩たちも結弦くんの演技を見ていたとか、その立ち居振る舞い、その背中、学ぶものはいっぱいあったことでしょうね。結弦くん自身もみんなと和気あいあいと楽しそうでした。演技が終わるとやっぱり天使のような可愛さも見えて、ほっとするし、ふり幅の大きさに驚きますよね。

選手のみなさん、八戸公演に向けてゆっくり休んでまた素晴らしいショーを期待しています。
お疲れ様でした。有難うございました。

まったりのママさん、3日間行かれたんですね。スゴイ! それに素敵なレポありがとうございます。

こすもさん、お疲れが出ませんようにと思っています。また八戸が始まったらパソコン前が定位置になる? ほんとにいつもありがとうございます。

ではまたお邪魔します
SOI横浜感想(長文です) (ももいろのきりん)
2021-04-26 16:39:07
こすもさん、皆さん、こんにちは。


SOI横浜が終わりましたね。
羽生選手、スケーターの皆さん、大変お疲れ様でした。
こすもさんもブログ更新が大変でしたね。本当にお疲れ様でした。


私は留守番組ですが、テレビで楽しませてもらいましたよ〜。
羽生選手も幸せを感じられたようで本当に良かった。


S1から。

インタや舞台裏を見て、羽生選手が大変な責任感とプロ意識を持ってこのショーに臨んだことが伺えましたよ。
ファンはもちろん、一般の方々からも喜びの声が多くあったので頑張りが報われたんじゃないでしょうか。


「僕があの場所で滑ることっていうのが、何かしらの意味に繋がるものじゃないと、ただリスクを負っただけになっちゃうなと思った」

羽生選手がそこまで思う必要もなく普通に楽しくショー出演できる世の中に早くなればいいなと心から思います。私も早く試合やショーに行きたいです。


右足を有香さんに見せてる映像ですが…。
膝の酷さも、それでもクワド跳んじゃうところも、予想通りすぎてなんも言えね〜〜!!…あ、思わず荒ぶってしまった(;;)

八戸でもきっと全力で頑張るんだろうな〜。
引き続きステイヘルシーをひたすら祈ります!



ではショーの感想、オープニングから。

ウメドンさんのツイに納得。事前リサーチや研究は抜かりなさそう。カリスマロックスター登場って感じで最高でしたね!


セルフコレオのソロパート。

まず私的に衝撃だったのは、クロッチ・グラブでスーッと滑ってくるところ。
えっあれいいの!?
腰回しだけで抵抗感あったような羽生選手がいきなり振り切っちゃってどうしたんですか!!( ゚д゚)・∵.
下品にならずクールに見せるバランス感というかセンスは流石だけれども。

全体的な印象としては、硬質だけど柔らかい、クールだけど熱い、セクシーだけど品もある・・ご本人の振り幅そのもの。
いやめっちゃ上手かったしカッコよかったです!これは羽生選手史上最高にかっこいいダンスでは〜。
きっとマイケル含め、色々なダンスの研究や練習を頑張ったんだろうなと。そして羽生選手色のダンスを作り上げたんですね。


厳選カメラワークも最高でした。
正面、サイド、全身、アップ・・そこはそのアングルで見たいというツボを全て押さえてあった〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ハイドロは軌跡が流れ星のようにも見えてうっとり。
何気に起き上がってそのままイーグルとか鬼技術ですよね。さらっと魅せてるけど。

最後、羽生選手中心に輪になる構成、リーダーを筆頭に若者たちが希望に手を伸ばしてる風でとても良かった。
キレッキレのデスドロップも痺れました!

はける時にも、みんな綺麗に足並みを揃えていたので洗練されて見えたし、最後の最後まで世界観を味わえました。



レッツゴークレイジー。

白きたー!!
しかし、どことなく可愛かった白プリンスの面影ゼロ、大人の余裕でクールにキメるゆづプリンス。
当時より筋肉増量してるのですごく逞しく見えました。


4Lo→3Lo以外、全ての要素が競技仕様だったので、あの狭いリンクでよくやるな!と思ってしまった…(軌道は工夫してましたが)
ステップ序盤を裏から見られて何気に得した気分\(^^)/このアングルはテレビ初だと思います。
試合の時のような疾走感は抑えめな代わりに、文字通りショー的で良かった。ゆづオンステージって感じ。
しかし歓声を出せないショーでこれ選ぶって、さすがドSですよね!
※皆さんに楽しんでもらいたいからです。



フィナーレでは、音の取り方や動きがとても北米っぽかったのに(個人的にはジェフを彷彿とさせた)、エンディングではいかにも日本(J pop)という表現で、羽生選手の表現力の幅広さに改めて感動しましたね〜。

ちなみにフィナーレ群舞では、速いラン&振りで精一杯の選手も多いなか、羽生選手の動きはアレンジ含め別格だと感じてしまいました。


北米の話、やはりSOIと言ったら北米ショーなので羽生選手もそういった面を意識したんですかね?
マイケル(風)、プリンスときて、衣装もモノトーンなので大人っぽいクールな感じで統一感ありました。たまたまかもしれませんが。




コメント欄お借りします。
現地の様子を教えてくださった皆さん、ありがとうございました!(ひとまとめにしてすみません)また何か思い出したことなどありましたらよろしくお願いします♪



それではこれで。
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2021-04-26 19:58:06
なんだか、この季節でも、寒くなったり・・
お天気はいいけれど、風が冷たい。
とうとう鉢植えでのお花も、終わりに近いかな。
ラナンキュラス、花かんざし、ムルチコーレ・・
段々咲き終わりそうです。ムルチコーレは安いけれど、とても綺麗なお花。ラナンキュラスも楽しませてくれました。今は庭の紅葉がすごい事になってます。
母が冬になると紅葉が落ちてお掃除が大変なので
去年、思い切り木を小さくカットしてもらったつもりが・・とんでもない、逆にそれがよかったのか、やたら元気が出て倍以上成長してしまい、紅葉も
緑で(冬になると赤くなるけど)フサフサ状態が庭のほとんどを紅葉が目立つという勢い。
鳩夫婦は以前から、この紅葉が大のお気に入りで
夫婦でくつろいでました。そこへ野良の黒猫が下で狙っていて、上からスズメが鳩に危険信号送り逃げて助かったという・・ネコは30分以上も紅葉を見上げてました。お腹すいてたのかしら。

chachaさん、こんばんわ~
玉ねぎ収穫うちは、今回日が当たらない庭に植えたので失敗して、別にうつしかえたらしいけれど、どうなったのかな?お花も作物も
太陽が当たらないとダメですね。
このSOIは運営はともかく、ショーそのものは素晴らしかった! 一日でも生で見ることができて、感激でした・・本当ですよ。
生で見るのとテレビで見るのでは全然違うと思います。生はいいですよね!!!なんだろ、回りのお客さんとも一体になって、そこに大好きな選手が目の前にいて同じ空気感を感じて側にいる近くにいるんだという気持ち、フィギュアアイスショーの
なんとも言えない独特の雰囲気!!華やかで心が躍るというか・・別世界ですよね。一日でも幸せな一時だったと思います。
しかしいつのまにあんなしっかりした大人に
なってしまったんだろう?人間の出来具合が全然違うのかなぁ?男っぽい羽生選手が見られて(別人みたい)嬉しい~!!!天使にもなれるしなぁ!
悪い顔がはっとしますね!色気満載。
八戸公演は、どんな感じなのでしょう?
楽しみです!今回は楽しかった部分もあったので
そんなにつらくはなかったです。(腰)
国別凄かったなぁー!!次から次へと堪能する暇もなくひたすら更新していたという。無表情で!!
あのオープニングで心躍りながらUPしてたので
楽しかったです。いつも、腰の心配や労いのお言葉をかけてくださるので嬉しいです。
ありがとうございます!!!暖かい~~
コメントありがとうございました

ももいろのきりんさん、こんばんわ
いつもブログお疲れ様といってくださる挨拶が
大好きです。
羽生選手、本当に幸せそうで優しい笑顔してましたね。羽生選手がいつもスケートで幸せである事がなによりファンとしては嬉しいし、気持ちが暖かい気分になります。
インタや舞台裏を見て、羽生選手が大変な責任感とプロ意識を持ってこのショーに臨んだことが伺えましたよ・・ 何をやるにしても全力投球一生懸命頑張る人。どれほどの四方八方最期まで集中していたか・・回りの気配り、優しさ、完璧だったような気がします。感動するというか!
汗一杯最後の笑顔はどれだけ全力で力注いだ事か。

「僕があの場所で滑ることっていうのが、何かしらの意味に繋がるものじゃないと、ただリスクを負っただけになっちゃうなと思った」・・
真摯にお言葉受け止めます!!
ももいろのきりんさんも、たくさんショー、大会見に行ってください。
あの白プリンス、当時の時は可愛い幼さが残ってたお顔だったのが、すっかりあの方のお兄様ですか?って確認したくなるほどの逞しいお姿に。マッチョになりたくないって言ってたのに!!!
八戸が終って暫くしたら、例の筋肉隆々した
お兄さんにだけはどうぞご勘弁を。なんか、少しは筋肉薄いままでいて欲しい。
たくさんのお勉強になる感想を書いてくださり
参考になりました。いつもありがとうございます!!(読んで為になります)コメントもありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事