羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

FaOI 2016 in 幕張

2016-07-25 01:44:04 | 日記
 Sportymags‏さんのツイより
 Yuzuru Hanyu: Team Hanyu

 ブログはこちらです。

 ---------------------------------
 Jeffrey Buttle‏ さんのツイより
 Just wrapped up a week of working with 3 Olympic champions.
 Bananas!!! So much talent.

 3人のオリンピックチャンピョンと1週間の仕事を終えたところ。
 クレイジーだ!すごい才能だよ。

 ゆづ君の振付も終わったのかな?

 ---------------------------------
 FaOI 2016 in 幕張 Y.H×K.F Special Collaboration
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。

 FaOI 2016 in 幕張 Y.H×K.F Special Collaboration(映像編集Ver.)
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 ブレイクタイム

 過去の記事より

 【ソチ五輪】フィギュア羽生結弦選手が美しすぎて中国女子が大悶絶
 
 「アイヨォォー!!」「もう私の心の扉を閉じることはできないッ」

 現在、ロシアで行われているソチ冬季オリンピック。
 日本時間2014年2月14日に行われたフィギュアスケート男子ショートプログラムで、
 日本の羽生結弦選手が101.45点をマーク、暫定1位となった。

 ショートプログラムでの100点超えは史上初のことだ。

 そんな羽生選手を祝福し応援しているのは、日本だけではない。

 なんとお隣・中国女子も羽生選手に夢中! 
 ネットユーザーの間で「アイヨォォー!!」

 「もう私の心の扉を閉じることはできないッ」などと、ちょっとした話題に
 なっているのだ。

・漫画から出てきたようだと話題
 
 細身でほどよくついた筋肉、そして優しい顔立ちの羽生選手。

 日本でも『エヴァンゲリオン』の碇シンジにソックリだと話題になったが、
 実は、2011年頃から中国の一部ファンの間でCLAMPの作品に出てくる
 男子キャラにソックリだと注目されていたのだ。

 それが、ソチ五輪の素晴らしい演技で多くの中国人が知るところに。

 それまで羽生選手を知らなかった中国人も「可愛い!」、

 「漫画から出てきたみたい」、「まるで二次元の存在!」と大注目なのだ。

・羽生選手に対する中国ネットユーザーの声

 「誰なの、あの可愛い子は!?」

 「あああああああああ、カッコよすぎ~!!!」

 「私の天使ちゃん」

 「羽生君の演技は何と言ったらいいかわからない……
  まるで絵のよう。愛してる! 新しいスケートの王子様だわ!」

 「アイヤー!! 日本スケート界にとんでもなショタがいた! 
  羽生結弦くん!! 滑ってる姿が本当に美しい」

 「神だ、美しいとしか言いようがない」

 「女子の柔軟さと男子の力強さを同時に持っているなんて! 
  さすが世界最高得点だよ」

 「すごい! すごい! 最高点!! Yeah!」

 「アイヨー! アイヨォォーーー!! 
  
  なんて言ったらいいかわからない! 
  
  漫画の中から飛び出して来たみたいだわ~」

 「魂を持ってかれちゃう!」

 「音楽もジャンプも動きもプログラムも、

 もう私の心の扉を、閉じることはできないッ!」

 「ユヅルクン、ガンバッテ!!」

 「萌えすぎて爆発しそう!」

 「神レベルの演技。外国選手にこんなに感動したのは初めて」

 「美しすぎて泣いた。ひざまずいてペロペロしたい」

 「女子は真央ちゃんに男子は結弦くん。
  
  日本チームは目の保養になるねぇ」

・純粋な応援を呼びかける中国ファンも

 中国で人気となった男子スポーツ選手と言えば、ロンドン五輪の際に
 体操の加藤凌平選手が可愛いと話題になり、中にはドイツの
 マゼル・ニューエン選手とカップリングする猛者も現れたことを
 記憶している人もいるかもしれない。

 だが、それに先んじて羽生選手のファンコミュニティでは、

 「試合の最後の一秒まで見守ること」

 「ライバル選手の悪口を言わない」

 「ほかの選手との比較もダメ。まったり理性的に応援しよう」

 「妙なあだ名をつけないこと。

  彼のことは“羽生くん”、“結弦くん”、“Yuzu”と呼びましょう」

 「BL的な内容は厳禁、カップリングも禁止」

 と、純粋な応援を呼びかける声が出ている。

 彼らに「静かに見守りたい」と思わせるほど、羽生選手の魅力は

 彼らの心につきささっているのだ。

 まさにスポーツが国境を越えた瞬間である。

 参照元: gorin.jp、Weibo、tieba
 執筆:沢井メグさん。
 
 -----------------------------------
 フォトコーナー

 すぐ頭で切り替えること・・・

 

 献血してますか? 塩分しっかりとってください。

 

 暑くなってきましたね。(えっ?僕のせい・・。)

  

 英語できるようになってきたかも・・

  

 あ~~、シャワー浴びたい・・(コーラとか)
 
 

 みんな、蒼い炎2・・感想聞かせてね。

 

 読者さんのコラ画より

 ムーミンさんの作品です。(ムーミン谷のメンバーより?)

 ここは幸せランドだよ!!次のページめくってみて!

 

 管理人の最近買ったコスメ・・(って前だけど。)
 クリックすると拡大になります。

 ラネージュのツートンリップバー、バニラコシャドウ リップ、ミーシャファンデ

 

 あ~、応援団長(鳥)の用意はいつでもスタバだよ!オッス。

 

 ---------------------------------
 新プロに向けて・・妄想してみたい。

 羽生結弦 Hello I Love You (FaOI2015 解説なし)
 aoyuzuさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストンワールド会見 | トップ | 今日Amazon、楽天ショップ等... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣ける名場面・・・ (ミッフィー)
2016-07-25 07:01:04
こすもさん、みなさんおはようございます。

すっかりご無沙汰となってしまいました・・・

実は、夏休みに入り、次女がホームステイに出発する準備でバタバタしていましたが、無事に出発し現地に到着したとのことで一安心です

こすもさんは、お家を新築されるのですね
お母様とお方付けをされているとのこと、大変ですが楽しみですよね。

さて久しぶりなので、過去のブログの内容も含めて、遡ってコメントさせていただきますね。


フィギュアスケートファン通信12

泣ける名場面、ホントに泣けました
中でも、世界選手権2015 in 上海、ゆづくんがフェルナンデス選手と抱き合いながら泣いているあのお写真。「僕の中では、君がいつもチャンピオンだから・・・」
あのシーンは、感動で胸がいっぱいでした
2人が絆で結ばれていることを、改めて思い出させてくれた素敵なお写真、ありがとう。


Ice Jewels特別編集 NEW
 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2015-2016

すでに予約終了となっていますが、本屋さんに普通に発売されるんですね。
ゆづ不足のせいか、ここ最近は発売される雑誌を買う頻度が高くなってます(だんだん収納場所がなくなってきてます)
でも、この写真集も絶対買います

殿、利息でござる!

DVDが発売されるんですね。ファミリーのみなさまも予約されてる方がたくさんですね。私はまだ予約もしてないし(映画も観てない・・・)、迷い中です。

羽生結弦 Hello I Love You 
 
新プロは、ロック系のイメージということですが、フリーはまだ情報なしですね。
しっとり系かな??
エキシビジョンも新しくなるということで、今シーズンもワクワクしてきてます。
まだ試合を一度も観てないので、今年こそは、と意気込む私ですが、争奪戦に勝てる気がしない

柊子さん、おかかさん、ムーミンさん、コラ画やはんこをありがとうございます
ももいろのきりんさんの動画も、レベルアップしてますね。
また素敵なコラ画や動画、作ってくださいね。

これから仕事行ってきます!
まだ関東は梅雨明けしてないですが・・・気分はゆづ気分で頑張ります
心の準備。 (柊子)
2016-07-25 20:19:44
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。

今日は、久々に暑かったです。ここ数日涼しく過ごせたので身体にこたえました。(-_-;)


ジェフリーさんのツイ、
ジェフさん、ジェフさん。
羽生くんの振り付け、どんなでしょうか。チラッとでいいから、動いてるとこお願いしたいな~。

FaOI 幕張、福間さんとの映像コラボ、動画のUPありがとうございます。
観たかった~。ピアノの音がクリアな感じでいいですねぇ。。
羽生くん、生演奏で滑りたかっただろうなぁ。


ブレイクタイム、
過去記事より。
前にもコメントしましたが、中国のファンは熱い!(笑)
しかし今更ですが、日本の漫画文化がかなり浸透しているんですね。
2011年頃からCLAMP の作品に出てくるキャラにソックリだとか、2次元要素をたっぷり含ませているかなと思ったら、妄想が変な方向(笑)へ行かないように呼び掛けもするファンも。。
「静かに見守りたい」
うん、うん。過度な応援はNG よ。
これから先も、静かに見守る応援をお願いしたいです。
羽生くんにいい「気」を世界中から送りたいですね。

フォトコーナー、
今日も素敵なお写真。
こすもさんの呟きが最高~。

・すぐ頭できりかえること・・
実際中々出来ないですねぇ。
このお写真、大好き!

・献血してますか?
…す、すみません!してないです!(-_-;)
でも、塩分チャージはしてます!
こすもさん、この背景とのバランス、素敵~。

・暑くなってきましたね。
えっ?僕のせい・・って。(笑)
うふふ。これからもっと暑くさせてね♪
楽しみだわ。( 〃▽〃)
で、軽くドヤッてるお顔がたまりません!

・英語できるようになってきたかも・・
そんなこと考えていそうな一枚。(笑)
英語、メキメキ上達してますね!

・シャワー浴びたい・・
も~練習着、大好きです。
暑いからねぇ。帰宅したらすぐにシャワー浴びたいんだけど、今、給湯器の調子が悪くて!
コーラはあんまり飲まないの。今、紫蘇酢にハマってます。

ラスト、こんな爽やかなお顔で。。
蒼い炎2、もう一度じっくり読み返しますね。
今季は体調万全で臨めますように!
羽生くん、痛みに関してものすごく我慢強いから、ひどい状態の時のことも、淡々と書いてあって身震いがしたものね。

ムーミンさんのコラ画♪
小部屋ではすっかりムーミン谷の住人のムーン隊長。違和感がありませんし、色合いも、しっくり合うんですよ。
この優しい世界、ムーミンさんにしか作れません。いつも癒しの世界をありがとうございます。(^-^)


可愛いコスメのお写真も♪
若い頃はいろいろ揃えたっけ。。(遠い目)
マネキン人形のメイクをしてたときは仕事柄コスメも研究してましたよ。

おっ、ムーン隊長、スタバですか。オッスって、心強い~。
今季も全力応援しましょうね!!
よろしくお願いします!

Hello I love you 、FaOI 2015
新プロに向けて心の準備をせよということでしょうか。
ハロアイ、はぁ~、やっぱりカッコいいです!
これに近い印象って、
セクシーでカッコいい系のアップテンポな曲で、ドヤドヤしいプロをイメージしてますが。( 〃▽〃)
いきなりの新プロを見てバタッと倒れて蘇生室のお世話になるかも知れません。免疫つけないと!と思ってる人はたくさんいるはず!(笑)


コメント欄お借りします。
チェルママさん、tamaki さん、ミッフィーさん、コラ画にコメントありがとうございました♪


こすもさん、今日も忙しく過ごされたのかなと思います。腰の具合はどうですか?片付けの際、重たいもの、あまり持っちゃダメですよ。
夏バテにも十分気を付けてご自愛下さいね。

今日も更新ありがとうございました。
それではまた~。
素敵な展覧会〜 (りいな)
2016-07-25 21:25:48
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

昨日のフォトコーナーの 背中ですら 、芸術 というこすもさまのコメント通り、
羽生君の背中 素敵でしたね! 後ろ姿さえ 魅力的で、人を惹きつけて〜

由鈴さんのコラ画 の羽生君も素敵です〜 Sweet Devil というタイトルが 効いてますね
ジッと見つめられて〜

おかかさんの ハンコのムーン隊長、可愛い〜、ムーン隊長の羽根の質感が感じられます
センスいい 切手のフレーム〜

ムーン隊長のイタズラシーンも可愛い〜
小さな子が 不思議そうに ティッシュをどんどん取り出してるみたい〜

今日の記事も 素敵です

〜Sportymags さんのツイより〜
Team Hanyu の皆さんの紹介ですよね〜 ( 何となく分かります〜)
お姉さんや Mama Hanyu !と家族から始まって、コーチ、振付の方.... と 羽生君を
支える皆さん ー ありがとうございます! ボディーガードの方々も〜
そして、最も重要なメンバーが プーさん!ー 本当にいつも羽生君を支えてくれて〜!

〜FaOI 2016 in 幕張 Y.H x K.F Special Collaboration 〜
この動画 、とっても見たかったので 嬉しいです!いつもありがとうございます!

〜ブレイクタイム〜
ソチ五輪 フィギュア 羽生結弦 選手が 美しすぎて 中国女子が大悶絶
無理もないなぁという感想ですが、ファンコミュニティで、「 ライバル選手の悪口を
言わない 」等とルールを決めた事に感心。静かに「 見守りたい 」という気持ちは
私達も見習わないといけませんね。
ソチの後に ラジオ番組での ある女の子の悩みー 羽生君の事を考えたら苦しくなるー
若かったら私もそうなっていたかもーと気の毒になったの思い出します

〜フォトコーナー〜
暑くなってきましたね ( え? 僕のせい.. ) ー 勿論です!そんな笑顔で見つめられたらー
蘇生室 確定!です!

みんな 蒼い炎 2 .. 感想 聞かせてね ー 凄く良かったです! 3 も期待してます!
このポーズ、美しすぎでー 絶句..

〜読者さんのコラ画より〜
ムーミンさんの幻想的なコラ画 ー ムーミン村の仲間達と並んだムーン隊長の蝶ネクタイが
可愛くて〜 違和感ないなぁ〜ホンワカしてて、 ずっと仲間だったみたい!

こすもさまのコスメ ー キャンディーみたいなのも〜 お化粧楽しくなりそう〜

ムーン隊長、今年も 応援よろしく!

今日も楽しい記事をありがとうございます!
今日のヤフーニュースで、羽生世代は曲がり角? ってあるので、思わず反応!
よく見れば 将棋の って但書きがあるのに、羽生ってあるとドキッ!
いわゆる ゆづ不足? Ice Jewels ももうすぐなのに、他の国のファンから見たら
贅沢なんですけどね〜
こすもさま、新築の準備や お祖母様の初盆もと 忙しいですね。
暑い中、皆様共々 お体に気を付けて下さいね!
Unknown (おかか)
2016-07-25 21:46:27
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、ブログ、家事、お仕事に加えて、新しいお家への準備も始まったんですね。
ほんとにほんとにお返事は気にせずに、寝る時間を確保して下さいね。

夏休みに入っていつも以上にコメント欄にお邪魔できてなくてごめんなさい。
先週末は、親戚の女の子の結婚式に参加したのですが、新郎はなんとスペイン人の方。
新婚カップルはすでにスイス在住なのですが、お式と披露宴にはスペインのマドリードからご両親やご兄妹が来日されました。
当日お聞きしてビックリしたのがお父様のお名前。
なんとハビエルさんでした!スケーターでもハビちゃん以外にラヤくんもハビエルなので、スペインでは多い名字なのかな。
知らなかったのですが、スペインでは父母の姓は別々で、子供はお母さんの姓のようなので、新郎はハビエルさんではありません。
お世辞抜きに美男美女カップルでお式は映画のワンシーンのよう、披露宴は日本語、英語、スペイン語の飛び交う、とても楽しい会でした。

前置きが長くなりましたが、少し前の記事も含めての感想です。

【イタリアフォーラムより】
ミラノ在住さん、「スピッチーネ姉妹の計画」など楽しい翻訳をありがとうございます。
たくさん笑いましたが、一番印象に残ったところは、「スケーティングスキル」についてフォーラムの皆さんで語っているところ。
「表現し、楽しみ、観客をからかい、物語る。」
私が羽生くんの演技が好きな理由もそこにある気がします。
フォーラムの皆さんの考察はユーモアはもちろん、表現の深さをとっても感じます。
羽生くん愛は言うまでもないですね!

【ザ・アイス各公演地スペシャル企画】チョッキョさんのツイより
各公演ゲストも豪華ですね!
私が初めて参加したアイスショーが2年前のザ・アイス大阪公演で、その時はダンスバトルのゲストはシークレットで、タイガーマスクを被って登場!
最初誰だかわからない方が多い中、ファンの方はわかるんですね〜。
大ちゃんタオルを取り出した方々が一斉に「きゃーーー!」と。
登場だけでわかったのと、タオルを鞄に準備されていたことにファンの愛を感じました。
もちろん、今なら羽生くんが覆面で出てきても(たぶん!?)わかる自信はあります。
その前に、こすもさんのブログで皆さんの「出るかも情報」を教えてもらっちゃいますね、きっと。

ザ・アイスに参加されるtamakiさん、ムーミンさん、他ファミリーの皆さん、楽しんできて下さいね!

【ブレイクタイム・フォトコーナー】毎日楽しみにしています。
ブレイクタイムで読める過去の記事は、初めて読む記事があったり読んだことがあっても今だから感じることもあったりで、
いつも新しい発見があります。
中国ファンの羽生くん愛は熱烈なイメージがありますが、こうやって冷静な応援を呼びかけていたファンも。
自戒も含めて、アスリートのファンとしての応援の仕方が世界共通になればいいな。

フォトコーナーは、こすもさんの選ぶ写真が、どれもそれ一枚でも絵になるし、コラ画も作りたくなっちゃう困りものです。(笑)
今回のは、
*こんな献血くんがスマホから出てきたら、鼻血ブーです。(血が少ないのに・・・。)
*背景と表情が、「英語できるようになってきたかも・・」にピッタリ!!
*「みんな、蒼い炎2・・感想聞かせてね。」は、まさに裏表紙みたいですね。
時間をかけての掲載、ほんとにありがとうございます。

コメント欄をお借りします。
皆さん、動画やコラ画をありがとうございます!

ももいろのきりん・Blue Moon33さん「Happy~Ballade No.1~」
感想(好きなところ)です。
・バラ1にポップスがすごく合ってる!ところ。
・英語の歌詞の字幕に続いて、日本語の歌詞が入るところ。
・「これが本物だ!」の後のステップが続く中、笑顔がスローモーションになるところ。
・ネバ、ネバ、ネバ、ネバ〜が動画じゃなくてスライドショー
・エンディングの目を伏せたところからのラムさんのコラ画につながる終わり方がめっちゃ好きです。

柊子さんのコラ画
「音に身を委ねる」羽生くんコラ画も素敵ですが、そのコラ画を飾るお部屋も、の発想に脱帽です。
ムーンくんの色と音符の色がリンクしてる!
中でもクッションのコラ画が大好きです。

由鈴さんのコラ画
キラキラ・ラブリー満載デコに負けてない羽生くんもすごいですが、いっぱい使ってるのに全体がまとまってる!由鈴さん、すごいなぁ〜。

ムーミンさんのコラ画
ムーミン谷のムーンくん、ほんとに住人みたいですね。
応援団長のお仕事とまた違う表情で、ムーンくんもムーミン谷で癒されてるのかな?私も見てほっこりです。

そして、こすもさん、ムーンくんのはんこを載せて下さって、ありがとうございます!
こすもさんプラスのハートで、ますますラブリーに見えますね。
マッタリのママさん、チェルママさん、柊子さん、ももいろのきりんさん、tamakiさん、ムーミンさん、ミッフィーさん、
コメントをありがとうございます!!すごく嬉しいです。(まとめてでごめんなさい。)
モデルがいいので、可愛くできました。

応援団鳥ムーンくんの姿を見ると、いよいよだなってワクワクします。新プログラムが楽しみ過ぎるーーー!

こすもさん、今日もたくさんありがとう!
チーム・ハニュー (ももいろのきりん)
2016-07-25 22:24:30
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログ更新ありがとうございます♪


sportymagsさんブログ・・・ママ・ハニューとかハニューブランドとか、言葉の使い方がツボでした~。
ご家族の協力、コーチ含めスタッフの方々、ボディガードにスポンサー(ANA)、そしてプーまで!チーム羽生としていかに彼らが羽生選手の力になっているか…私も改めて感じました。
ボディガードの項目での、ファンに対するsportymagsさんの希望は全く同感です。
彼にとって何が一番大切か、試合前の集中がいかに大切だかわかってあげて欲しいです。


バトル氏ツイ・・・羽生選手の事かな?きっとそうだよね!
才能ある振付け師とスケーターとの最強コンビ。どんな作品が生まれたのか…とても楽しみです!


FaOI 2016 in 幕張 Y.H×K.F Special Collaboration・・・
これ見たかったんです~!upありがとうございます!
すごい。音ハメぴったり…。
他人の演奏に緻密に音ハメされた演技に、更に合わせるってとても難しいですよ。
福間さんかなり練習されたんでしょうね。
4Sの音ハメだけは、GPFよりワールドの4Sに近かったです。
私もワールドの方が断然好みなので(着氷のタイミングが音楽的にベストだと思う)「もしかして福間さんと感性が近い?ヤッター♪」などずーずーしい事を思ってしまいました~。


ブレイクタイム・・・うわー懐かしい記事。そういえばこんなのありましたね。
中国女子たちがいっぺんで心を奪われた様子がよくわかりますね!
日本のファンはそれぞれ好き勝手なスタンスで応援しているイメージがありますが、中国は
また少し違いますね。団結がすごいというか熱いというか。

「静かに見守りたい」彼女たちはまだ若いと思うのに、暴走を自制しているところが素晴らしいですね。


フォトコーナー・・・
「すぐ頭で切り替えること・・」思案顔、好きです♪

「献血してますか?」申し訳ありません~(T . T)でもレバー頑張って食べてるから許して…!

「暑くなってきましたね(えっ僕のせい?)」さすがファンを熱くさせる男~!ヒューヒュー!

「英語・・」うん、そう思う。特に今年はずっとカナダだから一気に上達したのでは?

「あ~~シャワー浴びたい」この練習着のお写真カッコいいですね!

「蒼い炎2・・」ベッドサイドに置いてますよ~(まさにバイブル!)

ムーミンさんのコラ・・・ムーミン谷シリーズ大好きです♪どのコラにもムーン隊長が違和感なく溶け込んでいて、すっかり登場人物の一員のよう。和みます~(*´∀`*)

こすもさんの買ったコスメ、見せて下さってありがとう。
自分は最低限メイクなので、見るだけでもテンション上がります~

応援団長(鳥)・・・ハチマキをすると一気にきりりとした表情に見えます。凛々しいぞ~ムーン隊長!


Hello I Love You・・・
いつかコメントしましたが、これじゃあまだ甘いですね…。もっと本気で殺りにこないと!!
ファンだけでなく、ジャッジやスケオタ、一般人まで容赦なく悩殺する勢いでお願いします!
衣装も気になりますね…。こういうテカテカパンツだったらどーしよう。


コメント欄お借りします

tamakiさん、ミッフィーさん、おかかさん、動画にコメント下さってありがとうございました~。嬉しいです!


こすもさん、休む暇なくお仕事開始という感じですね。みなさんも仰ってますがコメ返は気になさらず、休んで下さいね!

それでは~(*^^*)
サマージャンボに330 (rierie)
2016-07-25 22:29:06
こすもさん、皆様 こんばんは

お忙しいのに今日も更新ありがとうございます
宝くじ屋さんをのぞいたら、
「330」が付く束を発見!
ついつい買ってしまいました

Sporty Magsさんのツイより
Team Hanyuの紹介面白いですね〜
小林さんの写真は、やっぱりソレ⁉︎
世界中が注目した1枚だったのですね
Most important memberはやっぱりPooh‼︎
なんか、癒やされました(^.^)

今日のお写真のコーナーもステキです!
青い炎2、まだ開けてません…
常に前向きなゆづくんが辛くて(苦笑)
前に進めない息子と比べてしまいそうで怖いんです
もう少し良くなったら読めるかなぁ…

ムーミンさんの作品
ムーン隊長とのコラボ、ステキですね

昨日の由鈴さんの作品もカワイイ〜〜‼︎
お花が似合う男子No. 1ですね

おかかさんの作品
はんこ、いいですねぇ‼︎
ムーン隊長はこの角度がいいですよね〜
皆様のステキな作品を見せていただいて癒やされています

こすもさん
コスメのお写真カワイイですね
私も昨日インテグレートのクレヨンリップを買ったのですが、ちょっと歳に合わなかったかも(笑)失敗でした
またカワイイ物の紹介楽しみにしています
今日もありがとうございました
ひまわり咲いてます。 (けい)
2016-07-25 22:35:02
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
情報ありがとうございます、

今日は 少し蒸し暑かったですね。
関東も、あと何日かで、梅雨明けですね。
暑い夏が!

SPOrtymagsさんのツイ
teamハニュウーの皆さんに、支えられて、そして羽生君の努力ともって生まれた才能
戦友プーさんまで!素晴らしい仲間ですね。
私達ファンも、応援させて貰っています。
言葉は、わかりませんが、写真が、そんな感じかな?と!

ブレイクタイム
中国女子が、大悶絶!
ソチオリンピック 私も、羽生君を初めて見て
衝撃波ズドーンでした。
外見でしたけど、あのスタイル あの笑顔の可愛さ、こんな男の子いたんだわーって!

試合の最後の1秒まで見守る事
はい!肝に命じます。
体操の加藤選手も、イケメンですよね。
納得です。

フォトコーナー
献血してますか?
先日しましたよ〜〜(^^)

こんにちは、羽生結弦です 青いハートマーク
爽やか!暑い夏に、涼しくなる画ですね。

こすもさんのコスメ
女子力高いですね。メークするの楽しくなりそうですね(^O^)

ムーミンさんのムーミン谷の3人
可愛い!!
ムーミン大好きの私には、たまらなーい!
ムーンくんの違和感のない事
ありがとうございます、

皆さん才能豊かで、すごいです。
私は、見せてもらう事しかできません。m(__)m

こすもさん 先日は、コメントありがとございました。お家を新築するのですね?
木の香りと新しい畳の香り 良いですね(^O^)
JAPANオープンのレポ
苦手とする所ですが、出来るだけ頑張ります。

それでは、失礼します
今日もありがとうございました。(^^)
お身体ご自愛下さいね。
健康第一! (みおつくし)
2016-07-26 00:24:40
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆ショピンさんのブログ
トップアスリートと言えど一人の人間ですから、無理は禁物、健康は本当に第一だと思います。
OPプレシーズンだからこそ、最悪の場合、休む勇気を持たないといけないのかも。
準備が遅れて不安もあると思うけど、結弦さんには支えてくれる最強のスタッフがいる。
これからは、練習の仕方も戦い方も違ってくると思います。
オーサーコーチの言うように、シーズン後半にピークを持ってこられますように。

☆ボストンワールド
結弦さんの悔しさは充分伝わってきました。
でも、辛くても話すことで、結弦さんは課題を見つけています。
この事がモチベーションになり、日々進化して強くなっていく結弦さんを見守りたいです。

☆中国の女性ファン
熱狂的で自分の感情にとても正直ですね。
圧倒的に若い女性が多そうで、ま、負けそう…。(^_^;)
でも、言語は違っても、結弦さんを思う気持ちは純粋ですね。
スポーツは国境を越えることを実感しています。

☆フォトコーナー
カラー写真をモノクロで見ると、結弦さんの美しさが際立ってみえます。
正面だけでなく、後ろ姿も横顔も美しいのは奇跡としか思えない。(*^o^*)
おかかさんのコラ画、ムーン隊長が今までと違うパターンで新鮮です。
ムーミンさんのコラ画はメルヘンチックで、ムーン隊長がすっかり馴染んでますね。
当のムーン隊長は悪戯っ子ですが、この様子が可愛いのなんのって。(笑)
こすもさんの癒しで、大切な存在ですね。
鉢巻き姿のムーン隊長、この姿で一緒に応援できるのを楽しみにしています。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
仕事もあり、片付けもありでお疲れではないですか。
お風呂に入って、マッサージして、ゆっくり体を休めてくださいね。

それでは。
プーさんも♪ (由鈴)
2016-07-26 01:48:45
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

こすもさん、お家の新築ですか♪
楽しみですね~(*゚▽゚)ノ
色々大変、くれぐれも体調管理にご注意ください、休む時はガッツリお休みして下さいね。

昨日はコラ画を掲載して下さって、ありがとうございます。\(*⌒▽⌒*)/盆と正月来た!
額もありがとうございます♪
自分で作っていて「これヤバイ!(鼻血が!)」とか思ってました~(笑)
本当に*可愛い悪魔くん*です。

マッタリのママさん、チェルママさん、柊子さん、ももいろのきりんさん、tamakiさん、ムーミンさん、りいなさん、おかかさん、rierieさん、コラ画にメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
見て下さった皆さん、ありがとうございます。

◆Ice Jewels特別編集*羽生結弦 SEASON PHOTO BOOK 2015ー2016
てっきり「本屋の店頭に並ぶ物だと…(思い込み)」良かった予約限定販売じゃなくて←冷や汗。

◆ロシア・ドーピング問題◆
IOCも競技ごとの判断と言う事で落ち着いた(のかな?)ようですが、「国の威信とスポーツ」底の見えない深い問題ですね。
「選手はまだ若い人間」と言う事を考えて下さい、機械じゃないんです。

◆ショピンさんのブログ◆
ショピンさん、いつも素敵なブログをありがとうございます。
*泣ける試合…私はニースですね。鳥肌ものでした。
「フィギュ通」は写真が一杯で、コラ画ネタの宝庫です♪重宝してます♪

*城田さんのお話…休ませる勇気、去年の夏の「出ずっぱり」のしわ寄せなんですよね。
マスコミさんもそっとして置いて下さい!結弦君の「安全&健康、第一」お願いします。

☆rei☆さんの「蒼い炎・Ⅱ」イベントレポ…「遠い」は理由にならないんですね。
皆さんの根性、頭が下がります。
レポ&お写真を、ありがとうございました。

◆ チョッキョさんのツイ◆
「ザ・アイス」楽しそうですね♪行かれる皆さん、楽しんで来て下さいね~\(^_^)/♪

◆Sportymagsさんのツイ&ブログ◆
本文は読めませんが、メンバーの紹介♪
もう「プーさん」は正規のメンバーなんですね♪

◆Jeffrey Buttleさんのツイ◆
金メダリストと過ごす時間は、バトルさんレベルの方にも刺激的なんですね♪

☆FaOI 2016 in 幕張 Y.H × K.F Special Collaboration (放送Ver.&映像編集Ver.) YzRIKOさんからの動画☆
いつもありがとうございます!これ見たかったんです~!!嬉しいです(*⌒▽⌒*)
深夜の再放送での捕獲を目指します!

◆ブレイクタイム◆
エヴァにCLAMP…オタク全開ですね‥(苦笑い)
個人的には「もこな」さんより「ZERO」を描いていた頃の「やまざき貴子」先生の絵柄方が似てると思います。←ガチオタク。
2次元はいいけど(「健全」イラスト、絵画、コラ画、動画)、BLを実在の人間でやったら駄目です!ショ●&●リは言語道断です!
好きな対象に尊敬の気持ちを持ちましょう。
「止めて!」と発言してくれる方が居た事が嬉しいです。

◆フォトコーナー◆
切り替え…この写真大好物です♪←言ってるそばから変な妄想が!!

献血…狛犬の様です♪血を捧げにはまだ行ったこと無いです。←違う。

暑くなってきた…君を思うと血圧上がります。←塩分取り過ぎ! 可愛い( ´艸`)♪

英語…若いうちの脳みそ使おうね。←自分は?

シャワー…コーラ浴びたらベタベタだよ。←誰もやらんわ!…胸板!(*゚▽゚)ノウットリ♪

蒼い炎Ⅱ…お姫さんお元気そうで何よりです。←暴れ馬には見えないね。

*ムーミンさんのコラ画*
ムーミンさんらしい、あたたかい作品。
ムーン君まだ緊張してる?( ´艸`)カワイイ♪
いつもありがとうございます。

*おかかさんのムーン君*
これ判子なんですか!スゴイ。
おかかさんもセンス抜群です!色のバランスが凄くいいと思います。
また見せて下さいね♪(*⌒▽⌒*)

ムーン応援隊長、スタンバイ!
いつもながら凛々しい姿…今年も頑張りましょう!

☆羽生結弦 Hello I Love you (FaOI2015 解説なし) ao yuzuさんからの動画☆
幕張最終日、「ヴァーディゴ」が来る!と思ったら「ドアーズ」だった!嬉しいサプライズ♪とても楽しかったですね♪
ハートカキカキの背中が可愛かったです♪

新SP、私は何だか「ラテン系」が頭から離れません。
ドッカーン・ハデハデ♪
どんな感じになるのでしょうね♪楽しみです♪
動画をありがとうございます。

*コメント欄をお借りします*******

*ももいろのきりんさんへ*
腰大丈夫ですか?
本当に無理は禁物です。
*ポケモンgo*楽しそうですね♪
田舎の駅でもハンターがウロウロしてます(笑)

コメント欄をありがとうございました。
********************

「記憶に残るスケーター達 羽生結弦編」
良かったです。(昨夜見てて、寝落ちました~σ(^_^;))
余計なモノが入ってない、ただ演技&キスクラとインタビューのみ。「ファントム」は国別も入っていて嬉しいです。
でも、なんで「黒パリ&ダム・パリ」が抜かれているのでしょうね?
「レジェンド・プログラム」の方にも無いんです。謎です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
いつも深夜投稿ですみません。

皆さん、コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事